新世界樹の迷宮2攻略・グリモアの付加効果まとめ!付加効果入手階層一覧/伝説一覧など

2014年12月12日金曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

グリモアの付加効果について
グリモアのスキルとは別に装備させることで効果を発揮する付加効果があるものが生成されることがある。
戦闘中のグリモアが生成されるときに確率で付加効果の有無が判定される。
付加効果は一部を除き重複する効果のものばかりなので、同じ効果のものを揃えることで強力な効果を発揮する。
通常のトレードやQRコードでのトレードでは、この付加効果が付くことはないので、付加効果ありのグリモアを収集したい場合は自力で頑張る必要がある。
例外として、グリモアトレードで伝説の○○から特殊な付加効果のついたものが交換できる。

生成されるグリモアにつく付加効果は階層ごとに違う。
また、付加効果のランクにも違いがある。
第1~3階層まではⅠ~Ⅱまでしか出ず、第4階層からⅠ~Ⅲまで出るようになる。
第六階層ならランクⅠ~Ⅲの全ての付加効果が付くっぽい。

生成されるグリモアの付加効果
探索準備:石化鳥の肉じゃが(グリモア付加効果付着率↑)で各階層のボス/FOE相手にディフェンスしてグリモア稼ぎし、各階層で入手できる付加効果を調査。
今回調べた限りでは、以下の一覧のような結果に。
ちなみに、ギンヌンガはそれぞれ世界樹の迷宮の各階層と同じになっている。
B1F=第一階層、B2F=第二階層、B3F=第三階層、B4F=第四階層、B5F=第五階層。
付加効果:付加効果の確認できた階層
斬攻撃UP:146
突攻撃UP:246
壊攻撃UP:356
炎攻撃UP:356
氷攻撃UP:256
雷攻撃UP:146
状態異常成功UP:256
封じ成功UP:256
グリモアチャンスUP:146
希少個体出現率UP:146
状態異常回復率UP:356
封じ効果回復率UP:56
ドロップ数UP:146
戦闘勝利時HP回復:246
戦闘勝利時TP回復:346

伝説の職業とのグリモアトレードについて
料理店のグリモアトレードにて、伝説の○○(職業)が来た時のみ交換できる特殊な付加効果がある。
伝説の職業は、宣伝計画の結果によって来やすくなる?
宣伝計画の区によって来る職業が変わり、また、特殊な付加効果もその区ごとに違う。

特殊な付加効果:対応職(対応区)
減少時自動HP回復:プリンセス/パラディン/ペット(中央区)
スキルレベルUP(+3):バード/ブシドー(北区)
自身への回復効果UP:メディック/レンジャー(東区)
消費TP回復:ソードマン/ガンナー/ハイランダー(南区)
ターン終了時TP回復:アルケミスト/ドクトルマグス(西区)
戦闘開始時フォースUP:カースメーカー/ダークハンター(街外れ)

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ