新世界樹の迷宮2攻略・クリア後のレベル上げにディノゲーターのススメ!

2014年12月5日金曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第六階層30Fにたどり着いてからのレベル上げやグリモア稼ぎの相手にオススメなのが
クエスト「終焉で踊る」のクリア条件にもなっている”ディノゲーター”。
第六階層30FのC2(3,3)の扉をくぐると出現するモンスターで、
必ず希少種なため、経験値稼ぎ&グリモア稼ぎに重宝する。

単体で100万(通常は20万っぽいが確定で希少種なので)の経験値なので、ホーリーギフトや世界樹の四つ葉を利用すれば1回の戦闘で400万以上の経験値を入手できる。
ホリーギフト☆・ホーリーギフト9・ホーリーギフト9・ホーリーギフト8+世界樹の四つ葉でこれだけなので、全員ホーリーギフト☆だともっと稼げると思われる。
ホーリーギフト☆で20%、世界樹の四つ葉で3倍っぽいので、全員ホーリーギフト☆持ちなら最大600万?全員バードでホーリーギフト☆☆だとどうなるんだろう・・・。
極稀にディノゲイターが2体同時にでることもあるので、もしかしたら1戦1000万超えも?※
※:グリモア稼ぎ時に2体同時に遭遇し、ホーリーギフト☆のみだったので取得経験値は240万でした。入手経験値の上限が不明なのでもしかしたら999万あたりでカウンターストップしてしまうかも?

おまけ:役立ちスキルQRコード:ホーリーギフト/伐採/採取/採掘/野生の勘/後方支援

1度倒したら、どこでもいいのでワープゾーンを通った後、再度上記扉を開けると再エンカウントできるため、非常に連戦しやすいのもありがたい。
効率的に狩るなら
30FのB5(1,1)の階段にフロアジャンプ→A4(5,4)抜け道→A5(2,3)ワープ→B5(1,1)の階段に再度フロアジャンプ→C4(2,2)の抜け道→C2(3,3)の扉を開けてディノゲイター戦・・・
と言った形でくり返し戦闘できる。

スタンダード以上の難易度だとFOE並の強敵ではあるものの、難易度をピクニックにすれば、修行などで低レベルになった状態でも問題なく戦えるので非常に経験値稼ぎしやすいのでオススメ!
ただし、希少種なので長期戦にならないように要注意。ターン経過しすぎるとピクニックでも結構なダメージを喰らう。

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ