デビルサバイバー2BR攻略・いつの間に通信で期間限定デュラララ!!キャラが仲魔に!2/12追記:セルティの性能!

2015年2月12日木曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ライトノベル「デュラララ!!」の登場キャラクター3名がデビサバ2BRに参戦!
いつの間に通信にて受け取ることで、悪魔全書に登録され、仲魔として使用可能に。
1/30現在、折原臨也のみ受け取ることができる。
かなり強力だが、使用するのに15000マッカ以上必要になるので、要注意。
2/5追記:平和島静雄配信開始。
Lv60と高レベルで、折原と同様にスキルもかなり強力。
2/12追記:セルティ配信開始。
Lv65と高レベル。ステータスが力魔型なため、やや微妙だが、スキルは高性能なものが揃っている。

デュラララ!!コラボ配信期間と配信キャラクター
配信期間と配信されるキャラクターは以下の通り。
1/29~2/4:折原臨也
2/5~2/11:平和島静雄
2/12~2/18:セルティ

受け取り方
インターネットにつながる環境で
メニュー→通信→いつの間に通信
を選択することで、いつの間に通信で配信されているキャラクターを受け取ることができます。
まだいつの間に通信でデータを受け取っていない場合は、上記画面にてXボタンを押して更新することで、いつの間に通信のデータを受信できます。
新キャラ配信時などにまだ表示されていない場合は更新してみましょう。

折原臨也の性能
とりあえず、受け取ってみたので性能紹介。かなり強い気がする。
折原臨也Lv55
HP482/MP172/力20/魔14/体15/速28
耐性:火炎魔力
無効:電撃
吸収:氷結
コマンドスキル
死角の刃撃:消費HP38/敵単体に物理と四魔法属性の内一番有効な属性で攻撃。SHOCK付与。
護身用ナイフ:消費HP120/全ての防護をかいくぐる敵単体への攻撃。
くちぐるま:消費MP22/敵チームそれぞれを中確率でCHARMにする。
自動効果スキル
情報通:対象からEXTRAを奪いやすくなり、さらにEXTRAを奪われにくくする。
パルクール:物理攻撃を回避しやすくなる。
一人鍋の加護:クリティカル率を通常の+50%にする
種族特有スキル
新宿の情報屋:消費MP78/使用すると次の行動まで、単体へのダメージを自チーム内で最も耐性の高いものが受ける。ただし、臨也以外が優先される。

平和島静雄の性能
平和島静雄Lv60
HP737/MP45/力30/魔5/体30/速15
耐性:火炎氷結
無効:衝撃
反射:物理
コマンドスキル
じゃあ死ぬか:消費HP73/手近なもので殴る。もしくは蹴ってぶつける。ポスト、交通標識、自販機、車。効果は色々。
暴力は嫌いだ!:消費HP110/必ずクリティカルが発生する物理攻撃を行う。
潰されてえか?:消費MP8/次の攻撃行動の威力を極限まで高める。(バトル終了で解除)
自動効果スキル
池袋最強の男:物理攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。
不死身バーテン:バトル中にHP2以上から0になった時、一度だけHP1の状態で耐える。
防御不能:物理耐性を持つ敵にも、通常通りのダメージを与える。(反射を除く)
種族特有スキル
自動喧嘩人形:バトル中、確率で反撃。バトル終了時に状態異常でなければ現在HP/2が回復。敵から攻撃された場合、先に行動しやすい。

セルティの性能
セルティLv65
HP522/MP282/力24/魔26/体18/速17
無効:物理火炎衝撃魔力
コマンドスキル
影の大鎌:消費HP62/物理耐性を無視して敵全体を攻撃する。(反射は除く)
殺しはしない:消費HP41/敵単体に必中高威力の攻撃を行うが、HP2以上の敵にトドメはささない。
影の盾:消費MP30/バトル中、味方全体に万能属性を除く全攻撃を無効にする防壁を作る。
自動効果スキル
コシュタパワー:バトルでの動きが大幅に早まり、先に行動しやすくなる。
漆黒の運び屋:攻撃された味方よりも良い耐性を所持する場合、代わりにその属性のダメージ攻撃を受ける。
質量のある影:ほぼすべての状態異常に対して耐性を得られ、状態異常にかかりにくくなる。
種族特有スキル
首なしライダー:自チームへの敵のクリティカル率を90%減らす。使用すると直後のみ移動力が8に。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ