ドラクエヒーローズ攻略・海底神殿・光の番人/闇の人形戦攻略!

2015年2月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

光の塔

海底神殿
閉ざされた扉の先へ
女神像を守りぬけ
女神像ちかくのレバーを☓ボタンで使うことで、太陽の扉と月の扉の開閉を切り替えられる。
全ての魔扉の番人と大型モンスターを撃破するとクリア。
戦利品例
ゴールドストーン/さとりそう

海の底へやってきたものたち
女神像を守りぬけ その2
女神像の西側に、太陽の扉と月の扉の開閉を切り替える装置あり。
さきほど同様、この切り替えを駆使しながら、女神像を防衛しつつ、敵を倒す必要がある。
終盤になるとアークデーモンやキラーマシンが押し寄せてくるので、かなり厳しい。
モンスターコインを敵モンスターのルートをせき止めるように設置しておくと幾分か楽になる。
全ての魔物を撃破するとクリア。
クリアするとマーニャが仲間に。
戦利品例
よごれたほうたい/赤い宝石/ゴールドストーン/さとりそう

バトシエ
武器屋:てつのおうぎ/くじゃくのおうぎ/星のおうぎ/舞姫のおうぎ/月のおうぎ追加

神秘の海底神殿
女神像を守りぬけ その3
太陽の扉と月の扉の開閉の切り替え装置があるものの、魔扉の番人が複数同時出現することが多いため、いちいち操作に行く暇がない。
西側から女神像へ続く道にモンスターコインを設置しておく。
大型モンスターのコインが入手できればかなり止めてくれる。
序盤からヘルクラッシャーなど強力な大型モンスターが出現し
終盤はアークデーモンや動く石像なども出現してくるのでかなり大忙しなマップ。
全ての魔物を倒すとクリア。
戦利品例
ゴールドストーン/まほうの樹木/うるわしキノコ/まじゅうのホネ/さとりそう/よごれたほうたい/おうごんのかけら/破幻のリング・上級/魔王のネックレス・初級

光の試練
光の番人→闇の人形の連戦。
光の番人戦攻略
主人公のみで戦うマップなので、回復用にホイミストーンを忘れずに。
見た目はドラゴンの色違い。
ドラゴン同様、頭と尻尾弱点。
ドラゴンと同じ振り向き尻尾攻撃やかみつき攻撃の他に
目が光った後に、電撃をまとう行動がある。
電撃をまとった後に雷ブレス。このとき尻尾を攻撃するチャンス。
電撃をまとった後に後ろ足で立ったら、連続落雷をしてくる。
このとき、近くにいると尻もちを突いてしまい落雷を食らってしまうので注意。
奥へ移動した後に、部屋全体に連続落雷→特大落雷をしてくることもある。
連続落雷も特大落雷も移動してれば避けられる。
体力が減ると、電撃まとった後に地面に複数の線が走ったあとに電撃。
線の上に立たないようにすればOK。
普通に戦うと結構厳しいのだが、実は意外と楽に倒す方法がある。
光の番人の頭を攻撃しカミツキ攻撃を誘う。
□□△or□□□△をして、
カミツキ攻撃をしてきたらガード、
目が光って電撃をまとうようなら光の番人から離れる
これの繰り返しでホイミストーンを使わなくても勝てる。
光の番人を倒すと、闇の人形戦。
闇の人形戦
闇の人形は
ワープで接近、離脱
剣による連続攻撃と、
魔法弾による遠隔攻撃3発をしてくる
魔法弾は誘導してくるので回避で避ける。
体力が減ってくると、中央に移動するムービーが入る。
これ以降、斬撃からソニックウェーブを出すように。
また、ワープ後、長いタメ→斬撃からの広範囲ソニックウェーブ攻撃をしてくることも。
広範囲ソニックウェーブはガード不能っぽい。
長いタメ時に攻撃を当てて怯ませれば大ダメージを奪うチャンスではある。
必殺技が妙に効くので、テンションゲージがたまったらさっさと使ってしまおう。
闇の人形を倒すとクリア。
クリアすると、男主人公の場合メーアが復帰。
戦利品例
輝く竜の地図/黒き人形の地図

バトシエ
ジュリエッタと会話、ホミロンと会話
防具屋:紅蓮/しのび/ドラゴンオーブ追加
教会:ベホイム追加
クエスト所:014/046~053追加

ワールドマップにて始原の里追加

始原の里に続く。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ