ドラクエヒーローズ攻略・コートルダ

2015年2月25日水曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲーム開始~エルサーぜ

コートルダ
大草原の向こうに
少し進むと魔物の扉についての説明あり。
魔物の番人を3体倒すと
宝箱:ちいさなメダル。
戦利品例
ちいさなメダル/スライムゼリー/おうごんのかけら/スライムピアス・初級/ようせいの首かざり・初級

転載研究者の手引き
魔物の番人2体撃破するとイベント。
マップにある!マークのところに行く。
ジュリエッタ到着後、魔弾砲を使うことになる。
橋の上にいる敵の群衆に魔弾砲を3発撃つ。
敵がにげだし、クリア。
クリア後、ジュリエッタが仲間に。これ以降L2で操作キャラクターを変更できるように。
宝箱:ちいさなメダル。
戦利品例
ちいさなメダル/おいしいミルク/おうごんのかけら/うまのふん/こうもりのはね/てつのクギ/ひきよせのすず・上級/うさぎのおまもり・初級/きんのブレスレット・初級

キャンプの武器屋に
ぎんのレイピア/えんぶのこん/スパイクロッド/ブロンズブーメラン/かぜのブーメラン
追加

大切な発明品
魔物の番人を撃破するとイベント。
これ以降、モンスターを倒すとモンスターコインがでてくるように。
また、このイベントでスライムナイトのモンスターコインを入手。
西と南に魔物の番人が出現するので、一方にスライムナイトのモンスターコインを使い、出現するモンスターの足止めをさせている間に、もう一方にいる魔物の番人を倒そう。
両方の魔物の番人を撃破するとクリア。
宝箱:するどい牙
戦利品例
おうごんのかけら/するどいキバ/スライムピアス・中級

押し寄せる魔物の群れ
3方向に魔物の番人がいる。
はじめは敵の数も少ないのでさっさと魔物の番人を撃破していくとよい。
魔物の番人を2体ほど倒すと、新しい魔物の番人が出現する。
ここらへんで魔物の数も増えてくるため、モンスターコインを使うとよい。
宝箱:ちょうのはね
宝箱:40G
戦利品例
ちょうのはね/おうごんのかけら/ようせいの首かざり・上級

コートルダ奪還目前!
敵を全て撃破すると、イベント。
ギガンテスが出現。
ギガンテスに大ダメージを与えるには魔弾砲を目玉に当てるのが手っ取り早い。
魔弾砲はギガンテス出現位置すぐちかくの階段をのぼったところにあるので、それを利用しよう。
魔弾砲は時間経過で再使用可能になるので、こまめに活用すると良い。
それ以外だと足元を攻撃するくらいしかないので、ギガンテスの踏みつけやジャンプなどに注意しつつ攻撃する。
ギガンテスはこまめに魔物を呼び出してくるがあまり気にしないでよさげ。
テンションが結構たまるので、ハイテンションもどんどん使っていこう。
ギガンテスを撃破するとクリア。
クリアすると、アリーナ/クリフトが仲間に。
これ以降、ルイーダの酒場にてパーティ編成が可能に。
宝箱:ちいさなメダル
戦利品例
ちいさなメダル/するどいキバ/おうごんのかけら/巨人の地図/きんのブレスレット・中級/ようせいの首かざり・中級

空艦バトシエ
奥:作戦会議室。ここにある大きな円状のものを調べるとワールドマップが見ることができ、そこから行き先を決めることができる。
左の扉先:ルイーダの酒場。
武器屋:てつのグローブ/まよけのコテ/てつのヤリ/ホーリーランス追加
防具屋:ぬののオーブ/たびびとのオーブ/皮のオーブ
郵便屋:ちいさな戦士の地図をもらえた。
錬金屋:初回に、きんのゆびわ・初級と必要な素材を貰える。
宝箱:てつのクギ
宝箱:47G
宝箱:ごくじょうソルト
宝箱:うまのふん

作戦会議室の大きな円状のものを調べ、ワールドマップを開くと新たな行き先ラバトールが追加。
再度、ワールドマップを開くと、入手した地図から新たな場所が追加される。
ちいさな戦士の地図:翡翠の間
竜の地図:黄金の間
巨人の地図:真珠の間
がそれぞれ追加される

ラバトールへ続く

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ