デビルサバイバー2BR攻略・セプテントリオンに挑む道:高貴なる死霊使い攻略!レベル上げ&マッカ稼ぎにオススメ!

2015年2月3日火曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

セプテントリオンに挑む道にて、2周目以降※の3日目17:30に、高貴なる死霊使いというフリーバトルが追加される。
※トリアングルム→セプテントリオンでも可。サバイバーズアワード:火曜日の新たなる敵が必要かも?

高貴なる死霊使い攻略
民間人3PTを護衛しながらの戦闘。
Lv50~60代の悪魔PTが多く、とくにボスであるネビロスに至ってはLv86と高レベル。
前周から強い悪魔を数体引き継いでいるか、または、悪魔全書から強い仲魔を引き出しておく必要あり。
このころには悪魔全書が解禁されているとはいえ、強い悪魔を用意できるだけのマッカがないと厳しいかも?

このマップのボスであるネビロス(通称黒おじさん)は非常に凶悪。
ネビロスは
HP2000位
弱点:電撃
耐性:衝撃
無効:魔力
反射:火炎
マハザンダイン/パララレイ/死神の点呼/貫通/攻撃全体化/龍の眼光/堕天の烙印

3回攻撃で、マハザンダインの威力が高く、パララレイ→死神の点呼も凶悪。
貫通+攻撃全体化もあるため、物理反射で対処したいところ。

ネビロスの凶悪さは上記した戦闘能力ではなく、もう一つの特殊能力ネクロマンシーとアンデット。
雑魚が3体未満時にネビロスのターンがくると、ネクロマンシーにより、雑魚を召喚し、マップ上に雑魚3体いる状態を常にキープしてくる。
また、雑魚が残っている状態でネビロスを撃破すると、アンデットにより、雑魚の体を乗っ取り復活してしまう。
つまり、雑魚を全滅後、ネビロスにターンが周る前に倒す必要があるため、長期戦になりやすい。

しかし、逆にいえば、高レベルの雑魚が無限沸きするため、しっかり準備していれば経験値稼ぎ&マッカ稼ぎに使いやすい。
高レベル&長期戦可能な仲魔を用意しておこう。

私がLV上げ&マッカ稼ぎに使用した仲魔は
千烈突き+吸収追加+物理反射+貫通を継承させたガルーダ(力40速32程度まで鍛えた状態)2体。
このガルーダの千烈突きなら、このマップの雑魚PTなら1ターンで撃破でき、吸収追加によりHPも回復できるため、ひたすら雑魚を狩り続けることができる。
主人公PTと、もう一つのPTに1体ずつガルーダを入れて、この2PTのみでマップに挑む。
主人公・もう一つのPTのリーダーに、物理型なら千烈突き、魔法型なら雷の乱舞を入れておくと、マップ終わりたい時のネビロス撃破に役立つ。
ガルーダは衝撃に弱いため、ネビロスと戦う前には保険で中断セーブをしておくとよい。

低レベルだと1回の戦闘で10000~15000くらいの経験値が入手できるため、ガンガンレベルが上がっていく。
サバイバーズアワードで経験値制限解除していれば、Lv60以上になっても雑魚悪魔PT撃破で経験値5000~7000、マッカ1000~2000程度入手できる。
2~3時間ほどダラダラと雑魚PT撃破し続ければLv99に、マッカは40万ちかく稼げる。
少々面倒くさい作業になってしまうが、この後にも、2周目以降解禁されるボスと戦うのなら、ここでレベルを一気に上げておくといいだろう。

マップをクリアすると、サバイバーズアワード:ネビロスを撃破達成。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ