エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略・目指せ大ダメージ!スペシャルサポート~必殺技3連携!

2015年2月13日金曜日

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ダメージレートの高い攻撃を始動にすることで、3人目のサポート攻撃でスペシャルサポートを発動でき、必殺技ゲージがあれば残りの3人で必殺技に繋げることが可能です。

ダメージレートを高めるために!
連携3人目にスペシャルサポートを発動させる目安としては、連携1人目の攻撃でダメージレートが200%を超えるかどうか。
連携1人目で200%のダメージレートを超えるには、連携1人目にダメージレートの上昇率の高い潜力のついた武器防具やダメージレートの上がる効果のついた装飾品を装備させる必要があります。
武器:理力のソウル/覇軍のソウル/紅と蒼の力など
防具:慈愛のソウル
装飾品:魂縛のチェイン(効果:連携強化)/ブラザーコール(効果:同調のオーラ)

連携1人目にダメージレートの上がるスキル持ちにするといいでしょう。
例)アウィンのブレイクインパクト、エスカのエーテルシュートなど

また、敵の側面/背面から攻撃することでもダメージレートが上昇します。

敵の側面/背面に対して上記装備+上記のスキルを使用すると、だいたいダメージレート210~220%を叩きだすので、連携3人目にスペシャルサポートを発動することができます。

いざ!必殺技3連携!
宮殿の奥地にいるパンツァーが無駄にHPも多いので必殺技3連携を試すには最適。

まず、必殺技ゲージとサポートゲージを貯める必要があります。
エスカとロジーのアイテムでサポートゲージを貯めつつ、他4名でサポートゲージを消費し連携をつなげ必殺技ゲージをためていくとよさげ。
この時に、竜の秘薬や開眼の目薬などを各キャラに使って強化しておきましょう。

必殺技ゲージとサポートゲージが溜まったら、いざ必殺技3連携を狙います。
例1:アウィンのブレイクインパクト→エスカサポート攻撃→ロジースペシャルサポート→リンカ必殺技→スレイア必殺技→レイファー必殺技
例2:エスカのエーテルシュート→ロジーサポート攻撃→スレイアスペシャルサポート→リンカ必殺技→レイファー必殺技→アウィン必殺技
など、と言った具合につなげることが出来ます。
必殺技3連携にもなるとダメージレートもかなり高くなるため、大ダメージを狙えます。
必殺技ゲージを3人分貯める必要があるため、実戦になるとダブルドローのほうが有効なので使う機会は少ないですが、必殺技3連携でどれだけダメージがでるのか色々試行錯誤するのも面白いので挑戦してみてはいかがでしょうか。

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ