デビルサバイバー2BR攻略・セプテントリオンに挑む道:無垢な魂の行方攻略!

2015年2月4日水曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

セプテントリオンに挑む道にて、2周目以降※の7日目12:30頃に、無垢なる魂の行方というフリーバトルが追加される。
※トリアングルム→セプテントリオンでも可。サバイバーズアワード:火曜日の新たなる敵が必要かも。

無垢なる魂の行方攻略
スキルクラック:耐万能確認。
アリスと黒おじさん、赤おじさんが出現するマップ。
Lv87~89の雑魚悪魔PTが3つほどあり。
このマップに挑む場合、高貴なる死霊使いにてレベルを99まで上げておくことを推奨する。

アリス
HP20000以上?
耐性:火炎氷結衝撃電撃
無効:魔力
死んでくれる?/吸魔/ライフドレイン/至高の魔銃/耐万能/封技追加/異界の住人
ネビロス
HP5000位?
耐性:氷結衝撃
反射:火炎
無効:魔力
マハザンダイン/パララレイ/死神の点呼/貫通/攻撃全体化/獣の眼光/堕天の烙印
ベリアル
HP6000~7000位?
耐性:物理電撃衝撃
無効:火炎魔力
ゴモラの獄炎/貫通の一撃/焦熱の狂宴/火炎激化/超反撃/勝利の雄叫び/覇王の密約

ネビロスとベリアルはこれ以前に戦った時よりも若干パワーアップしているが基本的には一緒。
ネビロスとベリアルは撃破してもアリスにより復活させられる。
また、雑魚悪魔もネビロスにより復活させられてしまう。

アリスの攻撃は、ほぼ全て万能属性なため、防ぎようがない。
英雄の種族特有スキル:英雄の証で被ダメ50%カットなどを活用するとよい。
死んでくれる?が非常に凶悪で、HPMP共に0にされてしまう。
これも魔力無効でも即死したため、万能属性と思われる。
そして何よりも厄介なのが膨大なHPと、HP吸収効果のある6マス周囲のマップ範囲攻撃ライフドレイン。
あまりのHPの多さに長期戦になりそうだが、ライフドレインに死んでくれる?があるため、長期戦になるほど厳しくなる。

なので、このマップでは他の敵は無視して一気にアリス撃破を目指すとよい。
アリスは物理耐性がないため、貫通を必要としないので貫通を外し
なるべく早く撃破できるように火力特化した構成で挑むと良い。
物理激化+ニ身の残影+エクストラチャージ+千烈突き、
物理激化+会心激化+エクストラチャージ+千烈突き+大凶化など

LV99PTメンバーと力速に優れた千烈突き持ちの仲魔2体のPTを4チームで攻めれば意外とあっさり倒せる。

アリスを撃破すると、ネビロス、ベリアル、アリスの合体解禁。
サバイバーズアワード:アリスを撃破達成。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ