デビルサバイバー2BR攻略・セプテントリオンに挑む道:蝿の王攻略!追記:レベル上げについて補足

2015年2月17日火曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

セプテントリオンに挑む道にて、2周目以降※の6日目19:00頃に、蝿の王というフリーバトルが追加される。
※トリアングルム→セプテントリオンでも可。サバイバーズアワード:火曜日の新たなる敵が必要かも。

蝿の王攻略
スキルクラック:至高の魔銃確認。
80前後の悪魔PT4体とボス:ベルゼブブの出現するマップ。
雑魚の悪魔PTを撃破するごとにベルゼブブの耐性が変化するので要注意。

ベルゼブブ
HP6000~7000
耐性:火炎氷結電撃衝撃
吸収:物理
無効:魔力
マハラギダイン/アギダイン/万魔の一撃/至高の魔銃/火炎激化/獣の眼光/覇王の密約

こちらがベルゼブブに攻撃するか、雑魚がいない状態でベルゼブブにターンが周ると
雑魚を再出現&耐性が一新される。
このときの耐性は、魔力無効、それ以外全ての属性反射という凶悪なもの。
しかし、雑魚PT撃破すると、耐性が弱体化していく。
弱体化していく耐性は、火炎氷結電撃衝撃物理の順。

と、ここまで書くとややこしいが、
ベルゼブブの攻撃に対しての反撃なら耐性が変化しない。
これを利用して
雑魚PTを1体だけのこして、ベルゼブブの前に移動し、ベルゼブブの攻撃に対してひたすら反撃していれば耐性を気にせずに貫通+千烈突き持ちのPTで楽に倒せる。

3日目の高貴なる死霊使いできっちりレベル上げをしておけば
力40速40Lv99主人公の千烈突き+貫通+二身の残影なら半分くらい減らせるので
これに高レベルの千烈突き+貫通持ちの仲魔がいるか、EXターンをとれれば1ターンで撃破できる。

ベルゼブブを撃破するとクリア。
クリアすると、ベルゼブブの合体解禁。
サバイバーズアワード:ベルゼブブを撃破達成。

追記:ここで無限湧きする敵悪魔相手にレベル上げをすることも可能。
高貴なる死霊使いよりも入手できる経験値が多いため、比較的効率がよさげだが
こちらのほうには神速の寄せ持ちのヴィゾフニルやスパルナがいるため、
スキル構成によっては事故死しやすい。
高貴なる死霊使いは、1戦6000~8000程度で安定した稼ぎ
蝿の王は、1戦1万5000程度で不安定な稼ぎ
人間キャラクター育成だけなら高貴なる死霊使いで問題ない。
ただし、大量に経験値の必要となる仲魔育成の場合だと、蝿の王のほうが良いかと思われる。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ