ドラクエヒーローズ攻略・次元島・ヘルムード~キングヒドラ戦攻略

2015年2月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

世界樹(2回目):ヘルバトラー戦攻略

次元島
魔物たちのお出迎え
ホミロンを護衛しながら、魔物を倒すマップ。
まず、近くのまおうのつかいを倒し、すぐ近くの段差上にいる魔扉の番人を倒す。
このときにモンスターコインを入手したらホミロンのちかくで使っておくと良い。
次は西から北へ進み、奈落のあるところの魔扉の番人を倒す。
東へ回り込み、魔扉の番人を倒す。
あとは南下しながら大型モンスターを倒す。
全ての魔扉の番人、大型モンスターを撃破するとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/ぎんかい/せいじゃのはい/きよめの水

待ちかまえていた強敵たち
ボスラッシュマップ。
キングレオ→イーメス4体→キラーマジンガ→タイプG
イーメスは普通にダメージを与えても倒せるし、怯んだところを奈落に落としても倒せる。
キラーマジンガはイーメス部屋の次の通路に出現。
キラーマジンガも奈落に落として倒すこともできる。
タイプGはキラーマシンの色違いで、弱点は雷属性。
キラーマジンガと同様に、怯み後に暴走?
回転斬りをしながら突進してくるのでガードしておこう。
回転斬り突進後に雷属性攻撃を当てて怯ませれば攻撃チャンス。
全ての敵を撃破するとクリア。
戦利品例
せいれいせき

高い岩場の先へ
高台のあるマップで、高台の上にいる魔扉の番人を倒す必要がある。
ジャンプで足場を飛んで行き、魔扉の番人を倒していく。
下に落ちたら坂道から再度高い場所へ登り直す必要があるので要注意。
全ての魔扉の番人と、大型モンスターを倒すとクリア。
戦利品例
あやかしそう/シルバーストーン/ぎんかい/せいじゃのはい/さえずりのみつ

対決!闇の王
ヘルムード~キングヒドラ戦と少々長めのステージ。
ヘルムード戦攻略
ヘルムードには攻撃が効かない。
少しするとバズズとベリアルを召喚するので、まずその2体を撃破する。
バズズとベリアルは、それぞれシルバーデビルとアークデーモンの色違いで行動も似ている。
バズズとベリアルとの戦闘中に、ヘルムードがラリホーをしてくるので要注意。
ラリホーの青っぽいエフェクトが見えたら避けるようにしよう。
バズズとベリアルを撃破すると、イベント。
イベント後、ヘルムードが動き出す。
ヘルムードはイオナズン、メラゾーマなどの魔法を多様してくる。
メラゾーマ:ヘルムード頭上に、でかい火の玉を掲げた後に飛ばしてくる。回避。
イオナズン:白い光が飛んできた後周囲を大爆発。白い光から離れる。
メラゾーマ?:ヘルムードの周りに5個の小さな火の玉設置後飛ばしてくる。移動で避けられる。
バギクロス:ヘルムード周囲に白い円→竜巻→黒い竜巻き2つが移動。白い円が見えたらヘルムードから離れる。
ジゴバースト?:ヘルムード頭上に黒い玉→周囲爆発。ヘルムードから離れる。
体力残り3分の1くらいまで減らすとイベント。
行動パターンが変わるが、ハイテンションで一気に決めれば楽。
ヘルムードを倒すと次元島から脱出するマップに。
制限時間あり。
大きいばくだん岩が道を塞いでいるので倒しながら進んでいく。
ある程度まで進むと落石が発生するように。
道を塞いでいるばくだん岩以外は無視して進むと良い。
目的地につくとイベント。
イベント後、キングヒドラ戦。
キングヒドラ戦攻略
キングヒドラ戦では、少しすると、ばくだん岩が降ってくる。
キングヒドラが大きく息を吸い込むときに、このばくだん岩のモンスターコインを使うと怯ませることができる。
これを利用すれば楽に倒せる。
戦利品例
あやかしそう/ようがんのカケラ/魔竜の地図

バトシエ
武器屋:いなずまの剣/にちりんのこん/ペンタグラム/えいゆうのやり/女王のムチ/グレートアックス/ビッグボウガン/天使のタクト/ばしょうせん/オーガシールド追加
防具屋:ミラーオーブ追加
教会:ベホマ追加
クエスト所:015/064~070追加

再度エルサーゼへ。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ