ドラクエヒーローズ攻略・始原の里・まおうのつかい/キラーマジンガ戦攻略

2015年2月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

海底神殿・光の番人/闇の人形戦攻略!

始原の里
太古の森を抜けて
ジュリエッタを守りながら戦闘するマップ。
このマップでは、ジュリエッタがパーティにいる必要があり。
酒場にてパーティ編成をすること。
ジュリエッタが先行していくので、ついて行く。
最後の広間にて、謎の策士戦。
謎の策士はワープを繰り返すだけだが、アークデーモンなどの敵の増援が非常に多い戦闘になるので要注意。
謎の策士を優先して倒すとよさげ。
全ての敵を撃破するとクリア。
戦利品例
ゴールドストーン/まじゅうのホネ/シルバーストーン/かぜきりのはね/さえずりのみつ/よごれたほうたい/げんこつダケ/せいれいせき

里をおびやかすものたち
バリケードを防衛しながら、敵を倒すマップ。
このマップもジュリエッタ必須。
まずは、魔弾砲を止める必要がある。
闇の魔弾師は倒すことはできないものの、気絶させることができる。
こまめに復活するため、ちかくにあるルーラポイントを活用し、復活するたびに気絶させること。
魔扉の番人が多く出現するので急いで撃破する必要もある。
これもルーラを活用するとよい。
終盤になるとドラゴンソルジャーやキラーマシンなどが出現するのでかなり厳しい戦いになる。
バリケード付近にモンスターコインを使っておこう。
全ての魔扉の番人、大型モンスターを撃破するとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/ゴールドストーン/魔王のネックレス・中級

逃げおくれた里の住人
逃げ遅れた住人を防衛しつつ、敵を倒すマップ。
このマップもジュリエッタ必須。
まず、マップにいるおばちゃんとシスターを目的地まで移動させる。
おばちゃんとシスターは、近くにモンスターがいると移動しないため、
彼女らのちかくにある魔扉の番人と魔物を全て撃破する。
彼女らが目的地につくと魔扉が2つ出現するので、
目的地付近にモンスターコインを使い、魔扉の番人を撃破しに向かうとよい。
アークデーモンやドラゴンなど大型モンスターが出現する。
魔扉の番人、大型モンスター全て撃破するとクリア。
戦利品例
まじゅうのツノ/ゴールドストーン/ドラゴンの皮

ねらわれた霊木
まおうのつかい/キラーマジンガ戦
このマップもジュリエッタ必須。
まおうのつかい/キラーマジンガ戦攻略
まおうのつかいとキラーマジンガとの戦闘に加えて、魔弾砲による攻撃も防ぐ必要があるめんどくさいマップになっている。
まずは、魔弾砲を攻撃して砲撃を中断させる。
このまま段の上にいるキラーマジンガと戦闘する。
キラーマジンガは電撃が弱点だが、怯み後一定時間暴走する。
デイン→怯み中に攻撃→暴走したら逃げる→暴走終わったらデイン→・・・の繰り返しで楽に倒せる。
これでテンションゲージをタメて、まおうのつかいに対してハイテンションを使うとよい。
キラーマジンガを倒すと、まおうのつかいパワーアップ?のイベントが入り、初期位置へ。
上記イベント後、開幕ハイテンション→スキル連発→必殺技で一気に倒す。
倒しきれなかった場合はキャラチェンジし次のキャラで同じくハイテンション→スキル連発→必殺技をするとよい。
まおうのつかい、キラーマジンガ両方倒すとクリア。
戦利品例
荒ぶる者の地図

バトシエ
武器屋:ほのおのつるぎ/はやぶさの剣/ドラゴンキラー/ドラゴンロッド/ブラックコンドル/まじゅうのコテ/らいじんのやり/ドラゴンテイル/デストロイヤー/たいようのおうぎ/ウロボロスの盾/聖女の盾/ドラゴンシールド追加
防具屋:スパンコール/やみ/ガイアのオーブ追加
クエスト所:006/018/054~059追加

再び世界樹へ。

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ