デビルサバイバー2BR攻略・オススメスキル構成紹介!

2015年2月7日土曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

スキルの組み合わせによって強力な効果を発揮するものが多い。
ここではオススメお組み合わせを紹介!

・千烈突き+貫通+吸収追加+物理反射
強力な千烈突きを活かす汎用的なスキル構成。
貫通で物理耐性/無効/吸収持ちにもダメージを与えられる。
吸収追加で消費HPを回復することができるのでほぼ永久機関。
物理反射は、反撃系スキルや物理反射持ちがPTにいる敵に対して千烈突きをしたときの反撃対策。

・雷の乱舞or氷の乱舞+グリモア+神速の寄せ
神速の寄せにより、行動順を上げ、開幕に雷の乱舞/氷の乱舞を放ち、グリモアで高確率で敵を状態異常にし、敵を無力化することができる強力な組み合わせ。
Shock/Freezeは行動不能にするだけでなく、物理耐性が物理反射でさえも無視できる上に、必中クリティカルになるため、PT火力の上昇にもなるので非常に優秀。
追記:グリモアよりもSグリモアのほうが効果が高いっぽいので、グリモアの代わりにSグリモアにしたほうがよい。

・物理スキル+パワーチャージ+会心激化+物理激化+エクスチャージ+S烈攻の秘法
単純に火力を伸ばすならこれ。
上記Shock/Freeze状態を狙うスキル構成のPTメンバーがいる場合、貫通も必要ない。
Shock/Freeze状態狙いなら防御面も気にする必要がないので、吸収追加/物理反射なども必要ない。
会心激化により、クリティカルダメージが2倍に。
物理激化、エクスチャージによりそれぞれ1.5倍。
パワーチャージにより、だいたい2.5~3倍にすることができる。
問題はエクストラターンをとれるかどうかだが、速40でこちらから攻めた時なら高確率で取ることができるので、力速型のキャラクター/仲魔向け。
物理スキルは、群を抜いて千烈突き/百烈突きがやはり強い。
ちなみにShock状態にしたティコデュオ相手に力速40の主人公で各物理スキルを使った時のダメージは以下の通り。
捨て身の一撃13000ほど
弱者必滅拳19000ほど
百烈突き・千烈突き5000~6000×7
どれもダメージがとんでもなく伸びるので、1回の戦闘でティコデュオを撃破できる。

・百烈突き+石化追加+グリモア
貫通や千烈突きが揃う前の主力。
多段ヒットで状態異常にしやすく、石化で無力化+くだいで即死させることができる強力な組み合わせ。
追記:上でも記載したが、Sグリモアのほうが効果が高い模様。グリモアの代わりにSグリモアにしたほうがいいかも。

・最期の一撃+会心激化+エクスチャージ+五分の活泉+S烈攻の秘法+大凶化
HP消費量に応じたダメージを与える最期の一撃と、
最期の一撃のダメージを上昇させることのできる会心激化/エクスチャージ/S烈攻の秘法を揃えた組み合わせ。
エクストラターンにHP999の状態から発動すれば万能属性で4200のダメージを与えることができる。
ただし、クリティカルヒットさせるために大凶化が必要だったり、
エクストラターン発動狙いなのにパワーチャージが乗らなかったり
使用後HP1になるため回復スキル必須だったり
強敵の耐万能持ちには効果が薄いなど少々難がある。

・貫通+攻撃全体化+物理激化+S狂戦士の魂
通常攻撃特化のスキル組み合わせ。
ノーコストで強力なダメージを与えることができるのだが、物理反射の敵に弱いのが難。
貫通の代わりに至高の魔銃にすることで、通常攻撃を万能属性にすることができるのだが、
この場合だと、物理激化が乗らないため、火力が下がる。
物理激化を会心激化に変え、大凶化をするとよいかも。

・焦熱の狂宴+火炎激化+火炎強化+火炎吸収
敵味方を火炎属性攻撃する焦熱の狂宴。
火炎吸収をつけることで、敵にダメージを与えながら回復することができる。
PT全員に火炎吸収があること前提にはなるが、
焦熱の狂宴は消費MPが少なく、ダメージは非常に高めなので
火炎が有効な敵相手に対しかなり強力なスキル構成になる。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ