デビルサバイバー2BR攻略・トリアングルム編:エンディング分岐について

2015年2月1日日曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

トリアングルム編のエンディング分岐についてまとめ。
エンディングの分岐は4日目にイベントを進めるかどうかが重要っぽい。

4日目(金曜日)朝にミヤコの問に対して
犠牲になる→後悔はない
と選択するとバッド・エンド(ゲームオーバー)になるので、上記は選択しないように。

4日目
6:30
世界創造
7:00
管理者権限の力
コルカロリ戦後12:30
新世界への道:ヤマト※1
永遠の闘争:ロナウド
理想の管理者:サダク
これらを進めると
23:00
3つの道※2

23:30
人による管理→見守る者ルート
勝ち取る未来→終わりなき闘争ルート
管理からの脱却→ブレイクレコードルート
が選択できるようになる。

※1新世界への道は、世界創造と管理者権限の力のイベントを見ないと出現しない。
※2コルカロリ戦後の12:30以降に出現する新世界への道/永遠の闘争/理想の管理者の内、いずれかを進めなかった場合、2つの道になり、進めなかったルートが出現しない。

追記:以下ブレイクレコードルートネタバレ&考察

ブレイクレコードルートのエンディングにて、都とサダクがでないことがあるという情報をいただきました。
条件不明ですが、私の見たエンディングだと都のパンチラ一枚絵とサーファーサダクがでてきましたので、上記ミヤコとサダクが出ないというのは未確認ですがイベントの内容から考察。
イベント名は忘れましたが
ミヤコ、イオのイベントで、ミヤコとイオが友人になるイベント
ミヤコ、ヤマトのイベントで、ヤマトサダク主人公の3人で旅に行く話をするイベント
あたりがエンディングの内容から考えると条件っぽい気がします。
縁よりも、イベントをしてるかどうかが条件かも。
もし、出なかったという人がおりましたら上記イベントをやってたかどうか情報いただければと思います。
追記:パンチラ&サーファーイベントは、上記イベント+サダク、ミヤコの縁5が条件(ヤマトも?)っぽいです。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ