デビルサバイバー2BR攻略・セプテントリオンに挑む道:時を操る老人攻略!

2015年2月2日月曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

サバイバーズアワードにて、火曜日の新たな敵を選択した状態でセプテントリオンの火曜日17:30に時を操る老人というフリーバトルが追加される。
トリアングルム編2周クリアデータからのセプテントリオン編で確認。

時を操る老人攻略
悪魔全書も解禁されていない序盤で、LV30~40代の悪魔が出現するため、
強力な仲魔を前周から引き継いでいない場合、かなり厳しいマップ。
とくに、このマップのボスである「ときのおきな」は射程3+3回攻撃+全体攻撃+石化付与と非常に凶悪。
ときのおきなは、通常ターンにペトラレイ・通常攻撃(全体化)をしてくることが多く、
EXターンには、万魔の乱舞をしてくることが多い。

対策としては
まず、射程対策に、種族特有スキル:混沌の息吹/混沌の波動で射程が3になる邪神を仲魔に。
次に、ペトラレイに対して魔力無効以上の耐性で対策することでEXターンをさせないことが重要で、さらに通常攻撃も多いので物理無効以上の耐性もあるとよい。

前周から仲魔を引き継いでいなくても、
合体レベル制限解禁と出品リストを引き継いでいる場合なら、
マッカはかかるがデビオクで入手できる仲魔を利用して対策はしやすい。
ラクシャーサ+ヤマタノオロチでメタトロン
ペンドラゴン+ヴィゾフニルでパズス
を作成し、主人公PTに入れる。
メタトロンの八相発破+勝利の息吹で安定して雑魚PTを狩ることができるので、主人公とパズスはガードしていればよい。
この主人公PTのみで、マップに挑むとよい。
主人公PT単独で挑むことで、また対策に用意する仲魔が少なくて済む上に、メンバーに入るキャラクターへの経験値も大きいので経験値稼ぎにもなる。
控えのメンバーには見覚えの成長/見覚えの急成長をつけておこう。

ときのおきな撃破でクリア。
クリアすると、ときのおきな合体解禁、サバイバーズアワード:ときのおきなを撃破達成。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ