デビルサバイバー2BR攻略・目指せ!ティコデュオ出現後1ターンキル!SHOCKを活用しよう!

2015年2月6日金曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

今作デビサバ2BR最強の敵ティコデュオ。
メギドラダインの威力が非常にキツイ。
体力をあげることである程度ダメージが軽減できるものの、発動ごとにダメージが増加していくようなので何度も食らっていられない。
ということで、ティコデュオ出現してから1ターンで倒せるように仲魔を作ろう!

ここで紹介する方法は状態異常Shockを活用していきます。
状態異常:Shock/Freezeにすると、確定でクリティカルが奪える上に相手をその戦闘中行動不能にすることができます。
また、Shock/Freeze中は物理反射や無効などの耐性を無視することができるという利点もあるので非常に優秀です。

1ターンキル用の仲魔作り
まず、1体目は千烈突きなど高火力なスキル持ちがほしいところ。
各PTに1体!超優秀!千烈特化ガルーダを作ろう!
↑がオススメ。

つぎに2体目。
ティコデュオは非常に攻撃力が高く、万能魔法なども連発してくることもあるため、なんとか無力化したいので、上記した状態異常Shockを活用します。
そこでオススメなのが、雷の乱舞※+グリモア+神速の寄せ+二身の残影の構成を持った仲魔。
神速の寄せで最速行動から雷の乱舞を放ち、グリモアにより高確率でSHOCK状態にすることができる。
二身の残影で2回当てればさらに高確率&ダメージ稼ぎにもなる。
※:ティコデュオだけで見れば、氷の乱舞でFreeze状態を狙うのもいいのだが、氷結持ち&物理反射持ちのティコ(男)対策も兼ねることができる雷の乱舞がオススメ。
追記:グリモアよりもSグリモアのほうが効果が高いっぽいので、Sグリモアありきならグリモアは外しても良さげ。

これらのスキルはデビオクだと
ノズチ:グリモア
ヴィゾフニル:神速の寄せ(デビオク星4時確認)
トウビョウ:雷の乱舞(デビオク星5時確認)
ピュートーン:二身の残影(デビオク星5時確認)
と、比較的低レベル帯の仲魔に多いので、ここでは御霊合体を利用したいと思います。

ノズチ+ヴィゾフニル=バフォメット
バフォメット+バフォメット=エアロス
トウビョウ+ピュートーン=フレイミーズ
エアロス+フレイミーズ=アラミタマ

これで出来た、雷の乱舞+グリモア+神速の寄せ+二身の残影持ちのアラミタマを高レベルの仲魔と合体させて継承させましょう。
耐性とレベルを考えると、ルシファーがオススメ。
ルシファーならクシミタマとニギミタマを活用すればアドオンなしでも魔速40にできるのも利点。
また、ルシファーは万能にも耐性あり。

補足追記:Sグリモア+神速の寄せ+雷の乱舞を射程が4になる邪神に習得させると非常に使い勝手がいい。
ただし、今回のようなティコデュオ戦などHPが多めの強敵相手でみるとエクストラターンがほしいため、エクストラターンが取得できない邪神は微妙になるので要注意。

目指せ!ティコデュオ1ターンキル!
ティコ(女)に対しては、上記ガルーダ2体入れたPTで貫通千烈突きでOKだが
ティコ(男)とティコデュオに対しては、上記雷の乱舞持ちの仲魔+ガルーダのPTでShock状態にしつつ千烈突きを当てる必要があるので、戦闘前に中断セーブをしておくこと。
開幕Shockに成功すればティコ(男)もティコデュオも1回の戦闘で撃破することができる。

追記:オススメスキル構成紹介!
↑にも記載しましたが、Shock/Freeze状態の相手に
物理スキル+パワーチャージ+会心激化+物理激化+エクスチャージ+S烈攻の秘法
で大ダメージを稼げる。
Shock状態にしたティコデュオ相手に力速40の主人公で各物理スキルを使った時のダメージは以下の通り。
捨て身の一撃13000ほど
弱者必滅拳19000ほど
百烈突き・千烈突き5000~6000×7
どれもダメージがとんでもなく伸びるので、1回の戦闘でティコデュオを撃破できる。


デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ