デビルサバイバー2BR攻略・ティコの挑戦!電脳人の挑戦状攻略!

2015年2月1日日曜日

デビルサバイバー2ブレイクレコード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

トリアングルム編2周目以降サバイバーズアワードにてティコの挑戦を習得した状態でプレイすると、金曜日19:30に電脳人の挑戦状というフリーバトルが追加される。
2周目で頑張って勝てましたが、2周目で戦う相手じゃなかった・・・。

※訂正:自分のメモだと17:30になっていたのですが、友人確認によると19:30みたいです。
追記:3周目にて19:30確認したので修正しました。

電脳人の挑戦状攻略
スキルクラック
真・全門耐性/万魔の一撃

ティコ(男)Lv88
HP2000位?
無効:衝撃魔力
吸収:氷結
反射:物理
貫通の一撃/渾身の一撃/万魔の一撃/攻撃全体化/物理激化/獣の眼光/電脳絶技・遊楽
ティコ(女)LV88
HP2000位?
無効:魔力
吸収:物理火炎
反射:電撃
マハジオダイン/焦熱の狂宴/メギド/電撃激化/火炎激化/獣の眼光/電脳絶技・遊楽

マップ右側にティコ(男)、マップ左側にティコ(女)が出現。
LV80代まで強化されたネコマタなど悪魔PTが複数出現するため、通常のプレイでここまで来た段階だと普通に歯がたたない。
レベルを上げたり、仲魔を強化したりする必要あり。
ティコは男女ともに動かずに悪魔PTを近くに復活してくる。
この悪魔PTがジャマで近づきにくいため、霊鳥の種族特有スキル:飛翔天駆があると便利。
ティコ男相手には、万魔の乱舞が有効
ティコ女相手には、貫通+千烈突きが有効。

ティコ(男)Lv93
HP2000位?
無効:衝撃魔力
吸収:氷結
反射:物理
貫通の一撃/渾身の一撃/万魔の一撃/攻撃全体化/物理激化/獣の眼光/電脳絶技・遊楽
ティコ(女)LV93
HP2000位?
無効:魔力
吸収:物理火炎
反射:電撃
マハジオダイン/焦熱の狂宴/メギド/電撃激化/火炎激化/獣の眼光/電脳絶技・遊楽

ティコ男女共に撃破すると、
真ん中の足場左下あたりにティコ(男)、右上あたりにティコ(女)が出現。
今度は移動してくるので要注意。
ティコ(女)は射程4?。ティコ(男)は射程1。
今度のティコは悪魔とPTを組んでいて、PTの悪魔を撃破しても、次に攻撃するときに補充されてしまうため、ティコ自体にダメージが通りにくくなっている。

ティコ男女ともに撃破するか、もしくは、ターン経過すると、ティコが合体してティコデュオに。

ティコデュオLv98
HP5000位?
耐性:火炎氷結電撃衝撃
無効:物理魔力
メギドラオン/マハブフダイン/ザンダイン/超反撃/エクスチャージ/龍の眼光/電脳絶技・極限
悪魔とPTを組んでいる。
貫通+千烈突きが有効

ティコデュオはマップ中央に出現。
ティコデュオは万能耐性持ちなため、万能属性の魔法が効きづらい。
また、ティコデュオの行動順がくるとメギドラダインをしてくる。
メギドラダインはマップ全体範囲に、万能属性400~800程度のダメージなので、発動されたらほぼ終わり。
しかも1発目に耐えられても、2発目以降ダメージが上がっていくようで、1発目耐えられたキャラでも2発目には死んでしまうことも。
ちなみにLV87魔速40HP550位のフミは600以上食らって即死、Lv85魔40体34HP640位の乙女は400ちょい食らって耐えられた。
ということで、メギドラダインを2発目を撃たれる前に撃破したい。
撃破すると、クリア。
サバイバーズアワード:ティコを撃破を達成!

撃破時の戦法(2周目)
サバイバーズアワード:スキルの継承/出品リストの継承/経験値制限解除/御魂合体解禁/ティコの挑戦
での2周目ということもあり、あまり仲魔を育てていませんでした。
経験値制限解除を引き継いでいたので、キャラのレベルをかなり上げて撃破しました。

ティコ男には、フミ:万魔の乱舞/吸魔/メギドラオン/物理無効/二身の残影/エクスチャージ/S魔道結界・陽
ティコ女には、主人公:千烈突き/貫通/物理反射/吸収追加/S二身の残影
をそれぞれぶつける。
早めにたどり着けるようにそれぞれのPTにガルーダを入れておいた。
残りの2人(イオ/オトメ)には、それぞれにリカーム・サマリカームをもたせ、待機し、事故死に備えさせながら悪魔PTの撃退をさせる。

ティコデュオになる直前あたりで中断セーブをして
主人公:千烈突き/貫通/物理反射/吸収追加/S二身の残影
ガルーダ2体:千烈突き/貫通/吸収追加/物理反射
のPTでティコデュオのPTに千烈突きをし、主人公とガルーダのどちらかが二身の残影発動し
この1回で半分ほど削れるまでリセットロードの繰り返し。
この時のティコデュオの攻撃(メギドラオンなど)で主人公PTは潰滅し
次にティコデュオのターンにメギドラダインを撃たれ、乙女以外全滅。
乙女がリカームを使い、フミを復活させ、フミの仲魔に主人公を復活させる※。
主人公がティコデュオよりも早く動けるようだったら、またここで中断セーブ。
再度主人公のターンになったら、ティコデュオに千烈突き。
ここでは、千烈+二重千烈→EX千烈+EX二重千烈まで行く必要があったのでかなりリセットロードしなおしました。

※:フミのPTに入れておいたアナトLV69(サマリカーム持ち)がメギドラダインに耐えていたので、フミを復活させてアナトのサマリカームで主人公を復活させた。
オトメが主人公を復活させたほうが手っ取り早いのだが、
この後の主人公の千烈+二重千烈→EX千烈+EX二重千烈のあたり具合によって、ギリギリティコデュオのHPが残るということがあったので、ギリギリ残った時のためにフミが追い打ちできるように生き返らせてました。

正直2周目で戦うべきじゃなかった・・・。
もっと仲魔を鍛えてから戦う相手だと思います。
ティコデュオのマハブフダイン/ザンダインの威力が高いので、これに対する耐性持ちの仲魔がよさげ。
万能魔法のメギドラオンにメギドラダイン自体の威力も高いので、HP体力の高い相手が望ましい。

追記:目指せ!ティコデュオ出現後1ターンキル!SHOCKを活用しよう!
次の周回にて仲魔作って楽にクリアできるようになりました。↑にて紹介してますので参考に。

デビルサバイバー2BR攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ