世界樹と不思議のダンジョン2攻略・第5迷宮:渇きの砂丘

2017年9月1日金曜日

世界樹と不思議のダンジョン2(セカダン2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

▼第5迷宮渇きの砂丘
最下層B19F

稀に、結晶体スポットが出現するように。
結晶体スポットのあるフロアには結晶のアイコンが表示されている。
結晶体スポットでは、大きな結晶と小さな結晶の2種類が設置されている。
結晶体にはカウントが設定されており、カウントの回数分攻撃することで破壊でき、お宝を入手できる。
大きな結晶のほうがいいものがでる?
宝箱は一定ターン経過で消えてしまうので要注意。
ただし、魔物が結晶体を壊すと、宝箱は出現せず、魔物がパワーアップするので要注意。

このダンジョンから登場する鮮血の兵士。
稀に、武器破壊攻撃をしてくるので要注意。
溜めてから1ターン後に発動になるので、一旦離れるようにするとよい。

サンダードレイクの遠距離からの雷属性攻撃が痛いので要注意。
なるべく睡眠などで行動不能にしておくとよい。
また、邪悪な花びら/破滅の花びらは、状態異常をばらまいてくるので非常にキツイ。
そのため、予防の号令や、リフレッシュなど状態異常に対する予防もしくは回復手段があると便利。

B10Fにて、イベント
B19Fにて、ボス:サッピアオルコン戦
サッピアオルコンは、すぐに地中に潜ってしまい、なかなか攻撃出来ない。
本体が再度地上に出てくる時は、離れた位置に出ることもあるため、氷槍の印石など遠距離攻撃があると便利。

本体が地中に潜っている間は、尻尾が地上にでてくる。
尻尾もある程度ダメージを与えれば倒せる。
尻尾が地上に出ている時にしてくる地中に引きずり込む攻撃が非常に火力が高い上に、少しの間行動不能になるのが厄介。リフレッシュでも直せない…。

LV24~26のダンサー/シノビ/メディック/ルーンマスターのPTで撃破。
麻痺が効かなかったので、全員で氷槍の印石を使って攻撃。
麻痺は効かなかったが、睡眠は一応効いた。

撃破するとクリア。

・出現D.O.E例
荒ぶる駝獣/
・出現モンスター例
アーマービースト/邪悪な花びら/破滅の花びら/ハニーアント/雪トカゲ/突き進む犀角/鮮血の兵士/サンダードレイク/

・入手アイテム例
扉の鍵/メディカⅡ/ブレイバンド/アムリタ/世界樹の葉/黄泉の粉/テリアカΩ/
睡眠の水薬/混乱の水薬/大喰の水薬/毒消しの水薬/
罠破壊の巻物/HP回復の巻物/パンの巻物/猛き戦いの巻物/混乱の巻物/強肩の巻物/真空破の巻物/メッキの巻物
鈍足の印石/スキル封じの印石/火球の印石/抜け駆けの印石/辻風の印石/麻痺の印石/
アイアンクロー+2/オートクレール+2/ヴェルダン+1/神槍銃
純白の胸当て/
突撃のアミュレット/壊撃のアミュレット/運のネックレス/斬撃のアミュレット

採掘:黒輝岩/玉髄/赤碧玉/鉄ばん土/スレート石/電気石/翡翠軟玉/
伐採:枳殻の茎針/白桐の樹皮/阿天の根/漆黒檀の心材/千年樹の幹/ヒイラギの幹材/
採取:ヒカリゴケ/テブクロ群草/シアの実/

第5迷宮クリア後
冒険者ギルドにてイベント、3000en/アイテム寄せの巻物/あかりの巻物を貰える。
→湖畔の船着き場にて、小迷宮アマガの岩場解禁。

一旦ダンジョンに潜り、戻るとイベント。
次の日、冒険者ギルドにてイベント
→湖畔の船着き場にて、第6迷宮幻想白森が解禁される

第6迷宮幻想白森へ続く

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ