世界樹と不思議のダンジョン2攻略・第9迷宮:超古代の脈流

2017年9月2日土曜日

世界樹と不思議のダンジョン2(セカダン2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

▼第9迷宮:超古代の脈流
最下層B33Fと長め。
長くなってくるとアリの巣構造の嫌らしさの本領が発揮されるころ…。
私のプレイでは、分岐後10階以上進んだ先で行き止まりのルートがあった…。

ラクライウサギの火力が高く、後衛キャラの防御力だと1~2発で雷が集中して落ちると死ぬ。
ディバイドモードでかばうなど対策がほしいところ。
しかし、アイスドレイクの氷弾はかばえないので要注意。
また、銀板の監視者は、電磁波による部屋内?頭腕脚の全部位封じに、前方広範囲攻撃の灼熱光線持ちな上に、雷以外耐性ありと非常に面倒。
プロトボーグも、氷と雷のみ通常で、それ以外が耐性以上で面倒な相手。

B16Fにて、中ボス:ナディカ戦。
通常:斬壊火氷
強耐:突雷
クリスタルシュート:前面広範囲攻撃。
フェザーストーム:前面広範囲攻撃+吹き飛ばし

腕封じ/睡眠/ゾワゾワ/スキル封じなどに掛かるのを確認。
この戦闘では精霊族の3人がNPCとして参戦。

B33Fにて、ボス:フェアデルベン戦。
通常:斬突壊火氷
強耐:雷
両腕と胴体に判定がある。
胴体はダメージが通りにくいので、まず両腕を倒す。
両腕を倒すと、頭が下がってくるので、頭を攻撃する。

あつめるで一箇所に強制的に集められ、そこを広範囲のたたくで攻撃される。
高い防御力を持ったキャラクターにディバイドモードをさせると被ダメージが軽減しやすい。

頭だけになると、むの波動で広範囲に”む”という状態異常にされ、スキル使用できない状態にされる。ターン経過で治る。
また、はきだすで前方広範囲?に毒ぞわぞわにしてくる。
ひかるで、広範囲ダメージ+命中ダウン。

状態異常は非常にかかりづらいが、頭に頭封じ/脚封じ/鈍足/毒/ゾワゾワがかかるのは確認できた。

LV40~44のケンカク/ダンサー/ルーンマスター/カースメーカーのPTで撃破確認。
ケンカク・サブパラディンで刀+盾装備にして、抜刀の構え→ディバイドモードでPTの被ダメージを軽減しつつ、奥義死の門で大ダメージを稼げる。
ダンサー・サブガンナーで、アタックタンゴ+リジェネワルツを使った後は、通常攻撃でダメージ稼ぎ。
ルーンマスター・サブメディックで、魔法攻撃しつつ、回復。
カースメーカー・サブプリンスで、事故防止に不屈の号令した後にひたすら混沌の呪言をしてたがあまり掛からなかったので、他のことさせたほうがよかったかも…。

撃破するとクリア
クリスタルロッド/氷刃アルマス/黄金の水薬を入手。

・出現モンスター例
荒くれ狒狒/プロトボーグ/森マイマイ/古代ヤドカリ/銀板の監視者/マッドキャタピラ/モモイロカラス/アイスドレイク/ラクライウサギ

・入手アイテム例
ブレイバンド/世界樹の葉/スロウ軟膏/メディカⅡ/アムリタ/アムリタⅡ/テリアカΩ/ストナード/
睡眠の水薬/
影縫いの印石/氷槍の印石/電撃の印石/変わり身の印石/スキル封じの印石/抜け駆けの印石/
強肩の巻物/混乱の巻物/頭封じの巻物/睡眠の巻物/呼び寄せの巻物/強化解除の巻物/弱体解除の巻物/
サックドレス/
炎のアミュレット/氷のアミュレット/雷のアミュレット/壊撃のアミュレット/突撃のアミュレット
採掘:ダマスカス鋼片/黒輝岩/虎目石/榴輝岩/
伐採:ヒイラギの幹材/強靱なツタ/火槐の分枝/千年樹の幹/
採取:綿の実/ゼンマイ茎/アンブロシア/タカロカイ/水仙人掌/シアの実/ウイ香/

第9迷宮クリア後、エンディング~スタッフロール

クリア後
ミュージックボックスが解禁。タイトルメニューのOption(サウンド)から利用できる。

クリア後ロードするとイベント
ガラク工房にてイベント
黄金の麦酒場にてクエストを見ると、三竜クエスト発生。
冒険者ギルドにてイベント、7000en/姫鶴一文字/にゃん2クロー/エリミネイターがもらえる
→湖畔の船着き場にて、第10迷宮水晶の崖/第12迷宮超時空間水域が解禁。

第10迷宮水晶の崖へ続く

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ