FE無双攻略・3章幽谷の寺院

2017年9月27日水曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

3章幽谷の寺院
勝利条件:寺院の奪還
敗北条件:ルフレ、ティアモ、クロム、いずれかの負傷
アンナ情報:撃破数1000達成
勝利報酬:9000G
獲得武器例:鉄の斧/ポールアクス/青銅の剣/青銅の斧/
獲得素材例:隊長の斧/隊長の槍/アーマーナイトの肩鎧/アーマーナイトの盾片/アクスファイターの角兜/アクスファイターの手袋/ソルジャーの尖兜/ソルジャーの胴当て/ファウダーの首飾り

第3章選択前に身支度のチュートリアルあり。主人公にアーマーキラーを装備させる。

3章開始直後、ミッション:寺院内のすべての敵砦を制圧せよ!
寺院内にある3つの砦を制圧すると、ミッション:ファウダーを撃破せよ!
勝利条件:ファウダーの撃破に変更
マップ南東あたりの砦にいるファウダーを撃破するとクリア。

開始後砦を制圧していると、寺院の北東あたりにてサイドミッション:ソルジャーを撃破し、僧侶を救出せよ!
ソルジャーを撃破すると、僧侶から奥義回復の秘薬を貰える。

ファウダー出現後、サイドミッション:寺院を襲う敵軍団を撃破せよ!
寺院に向かってくる複数のソルジャーや戦士などを撃破する。

また、サイドミッション:すべての敵砦を制圧せよ!も発生する。
寺院にある砦4箇所と、寺院の南にある砦を1つ制圧する。

クリア後、錬成屋/訓練場が使えるように。
紋章屋のチュートリアルあり。
訓練所はゴールドを消費して、キャラクターのレベルを上げられる。
ただし、PT内で一番高いキャラクターのレベルまでの制限あり。

▼チュートリアル
・身支度について
身支度ではキャラクターのステータス確認や装備武器・アイテムの変更ができる。
武器の攻撃力は、武器レベルによる基本攻撃力と、品質を示す星の数で決まる。
キャラクターの武器熟練度が低いと、武器レベルの高い武器は装備できない。
武器熟練度は、紋章屋で熟練の紋章を作成すると上げられる。
おまかせ装備を使うと、キャラクターが装備可能な武器の中から自動で最適なものを選んで装備させる。

・進撃準備
ユニット・装備の変更や、情報の確認などができる。
マップ・配置:操作キャラクターやバトル開始時の配置、バトル開始時の指示を設定できる。
身支度:装備する武器やアイテムを変更できる。
おまかせ:ユニットの自動行動を設定できる。
アンナ情報:戦場に出現するアンナの情報を確認できる。
戦況:バトルの勝利条件と敗北条件を確認できる。
指南:遊び方を確認できる
環境設定:各種設定を変更できる。

・砦について
砦兵長を撃破すると、砦を制圧できる。
制圧した砦からは敵増援が出現しなくなる。
味方の砦では、中にいる味方のHPが徐々に回復する。
また、本拠地以外のすべての砦を制圧すると、味方全軍が強化される。
砦兵長や砦の兵士が持つ武器は砦ごとに決まっている。
三すくみの有利な武器を持った味方を向かわせると制圧しやすい。

・拠点について
戦場に点在している拠点からは、制圧している勢力の兵士が次々と出現してくる。
敵の拠点兵長を撃破すると、拠点を制圧して味方の拠点にできる。
逆に味方の拠点兵長が撃破されると、敵に拠点を奪われる。

・特攻について
特定のユニットに大ダメージを与えられる武器の特性を特攻という。
弓:ペガサスナイトに特攻
アーマーキラー:アーマーナイトに特攻
自分が敵に特攻時は、白地に赤の!
敵が自分に特攻時は、赤字に黒の!
武器の特攻は、操作キャラクター以外の操作していないキャラクターにも影響する。
特攻武器を持つ武器特性の中には、武器の基本性能が低下するものがあり、武器の攻撃力が赤字で表示される。

・クラスの有利不利
魔防が低いクラスは魔法攻撃に弱いなど、クラス間には有利不利がある。
特攻や三すくみほどの効果はないが、有利不利はダメージなどに影響。
有利に戦える敵には、下向き矢印が表示
不利になる敵には、上向き矢印が表示

有利不利の例
フレデリク:魔防が低く、魔道士に対して不利
リズ:魔防が高く、魔道士に対して有利

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ