世界樹と不思議のダンジョン2攻略・泥棒について/ゼブラテリウムについて

2017年9月13日水曜日

世界樹と不思議のダンジョン2(セカダン2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

▼泥棒について
不思議のダンジョンシリーズ恒例の泥棒。
ダンジョンにて、闇の女商人が稀に店を開いている。
この店に置いてある商品を拾い、お金を支払わずに部屋から出ると泥棒状態になる。
泥棒状態になると、ゼブラテリウムが出現するようになる。
泥棒状態中は、アリアドネの糸/ブラスト:全員指揮/ブラスト:全力逃走などが使用不可。
また、リーダー変更不可になるため、操作キャラが変更できなくなるので要注意。
階段を下りる、もしくは上ることで、他の階へ移動すると泥棒状態は解除される。

ちなみに、泥棒状態じゃない時に店主である闇の女商人を間違えて攻撃しても(倒してしまっても)泥棒扱いにならない。
が、倒してしまうとお金を支払うことができなくなるので要注意。

泥棒には、ただで商品を入手できるといったメリットがあるものの、金銭的に安いものばかりなので泥棒するメリットはほぼ皆無。
そのため、泥棒する理由としては、モンスター図鑑埋めのためにゼブラテリウムを倒すことのみなので、PTが強くなってから1度だけ泥棒に挑戦すれば十分。

▼ゼブラテリウムについて
泥棒状態になると、その階で出現するようになる強敵。
1体だけでもキツイが、かなり沸いてくるので危険。
ゼブラテリウムのHP500~600?ほど。
非常に攻撃力が高い※上に、常時倍速行動と非常に強力。
とはいえ、ゼブラテリウムの攻撃は単体攻撃のみで、防御面は耐性が全て通常で状態異常も効く。
即死も効くので、ある程度レベルが高ければ睡眠などで無力化してから即死付与をたくさんつけた武器で攻撃するなどで問題なく対処できる。

※LV99防御力336のパラディンでも、ゼブラテリウムのアームハンマーで45~50ほど(ディバイドモードで25~30ほど)のダメージを食らう。

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ