FE無双攻略・最終章邪竜イビルザーグ

2017年9月28日木曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

最終章邪竜イビルザーグ
勝利条件:時空のねじれを制御する砦の制圧およびイビルザーグの撃破
敗北条件:
アンナ情報:撃破数1000達成
勝利報酬:28500G
獲得武器例:銀の槍/銀の斧/銀色の魔道書/鋼の剣/鋼の斧/鋼の弓/
獲得素材例:魔物の爪/隊長の魔道書/隊長の斧/隊長の槍/隊長の剣/魔物の双角/魔物の牙/マムクートの尻尾/マムクートの鱗/グレートナイトの馬鎧/ペガサスナイトのバイザー/ペガサスナイトの羽根/魔道士のマスク/アクスファイターの手袋/ソルジャーの尖兜/ソルジャーの胴当て/剣士の腰布/邪竜の宝石/邪竜の棘/シーダのブレスレット/フレデリクの小石/ルフレの写本

ファヴニルに竜特攻が有効なので、ファルシオンを装備できるキャラがいると楽。
異界の門番など魔物も多いので、魔物特攻のついたシルベリオンを装備させた主人公を操作するとよい。

・ミッション
開始直後、ミッション:竜脈を起動し、時空のねじれを消滅させよ!
竜脈を起動すると、イビルザーグのいる場所へ行けるようになる。

少し進むと、ミッション:闇の結晶を守るファヴニルを撃破せよ!
闇の結晶の近くにいるファヴニルを倒すと、闇の結晶が消滅し、イビルザーグが弱体化する。

マップ中央に入るとイベント、ミッション:邪竜イビルザーグを撃破せよ!
邪竜イビルザーグを撃破するとクリア、エンディング~スタッフロール。

・邪竜イビルザーグ戦
全4ゲージとHPが非常に多い。
1ゲージ目
ジャンプ~着地、尻尾で回転攻撃、咆哮~地面に黒い円設置(追尾)、兵召喚、ダウン~腕による回転攻撃、空中で咆哮後前方に黒い円設置~前方攻撃?、地中に潜った後大きな円が誘導~地中から空中へ上昇攻撃
2ゲージ目
上記に加えて、前方ひっかき、姿勢を低くした後に周囲に黒い棘など
4ゲージ目
上記に加えて、空中から前方に複数の黒い矢?、周囲に光の柱、前方ブレス

基本的に弱攻撃コンボをしながら張り付いて、イビルザーグの攻撃は回避で避けるとよい。
わりとモーションがわかりやすいので避けやすい。
ダブルを組んでいれば、多少回避ミスしてもデュアルガードで無効化できる。
増援を呼ぶため、奥義ゲージを溜め直せるので、奥義も活用していくと一気にダメージを稼げて楽。
増援でファヴニルがでてくることもあるので、ファルシオン持ちを後衛にしておくとデュアルアタックで処理できてよさげ。

・サイドミッション
サイドミッション:魔法で攻撃する賢者を撃破せよ!
ファヴニル2体ほど撃破した後あたりで発生確認。
マップ東と北に出現する賢者を両方撃破する。

サイドミッション:すべての砦を制圧せよ!

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ