世界樹と不思議のダンジョン2攻略・バグ:お手軽にLV1攻撃力999キャラが出来てしまうバグ

2017年9月25日月曜日

世界樹と不思議のダンジョン2(セカダン2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

今作のバグで、装備を外した状態で鍛冶で武器のスロット2個目にATK(物理攻撃力増加効果)を付けた後に装備した状態で鍛冶スロット2個目をSTR増加効果で上書きすることで物理攻撃力が+7されていくバグがある。
>アームズバグ再び?鍛冶スロット2個目のバグについて
が、これは手間も素材もかかる。

これとは逆に、装備した状態で鍛冶で武器のスロット2個目にATKを付けると物理攻撃力-7されるバグもある。
この攻撃力を下げるバグを利用すると、簡単に攻撃力999のキャラが作成できてしまうバグがある。

まず、LV1のキャラクターを新規作成。
このキャラクターにスロット2個目に空きのある武器※1を装備させて、スロット2個目にATKを付けて、攻撃力を下げる。
再度※2、このキャラクターにスロット2個目に空きのある武器※1を装備させて、スロット2個目にATKを付けて、攻撃力を下げる。
これで攻撃力が0以下のキャラクターが作成できる。
攻撃力0以下のキャラクターが作成後、一旦宿屋でセーブしてタイトルメニューに戻る。
タイトルメニューからロードしなおすと、攻撃力0以下にしたキャラクターの攻撃力が999になっている…。
※1:2個目のスロットをATKで上書きできれば空きスロットじゃなくてもいいかも?
※2:STRが低い職は1回で攻撃力0以下になるが、STRが高い職は2回しないと攻撃力0以下にならない。

攻撃力0以下に下がったキャラクターがいるとロードしなおすと攻撃力999になるといったバグだと思われるので、LV高いキャラだと手間がかかると思われる。
このバグで上がった攻撃力もリセットダンジョンでは解除される。

やっぱ今作の鍛冶は何が起こるかわからなくて怖い…。
とりあえず、バグを避けるなら現状装備した状態では鍛冶をしないほうがよさげ。

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ