ザンキゼロ攻略・よくあるストーリー進行で詰まるポイントについて

2018年7月10日火曜日

ザンキゼロ攻略

スポンサーリンク

>ザンキゼロ攻略メニューページ

いくつかストーリー進行で詰まる人が多いところの解決方法を記載しておきます。

・ステージ04・垂直デッキその1
クルーズ客船ベルエモア・垂直デッキの中央の仕掛け
垂直デッキのマップ上中央辺りの台座のある部屋からの分岐後の仕掛けで詰まる人が多い。
というのも、物を投げるチュートリアルがないのでわかりづらいのが原因…。
一応システムガイドには記載されている。
アイテムを投げるには、アイテムを○ボタンで掴んだ後、□ボタン長押し。

まず、台座に物を置き、北側の扉を抜けたら、南を向いてアイテムを投げて、穴の先にあるスイッチ床を作動させる。
そうすると、北側の穴が塞がる。
その先に進み、東の門を抜けるとあるスイッチ壁を作動させると中央の部屋の南側の扉が開くので戻る。
この時南側の床も塞がり、さらに先のスイッチ床だらけの部屋まで進めるようになる。

・ステージ04・垂直デッキその2
これも上記と同じくクルーズ客船ベルエモア・垂直デッキの中央の仕掛け。
上記を越えた後に、一旦ベースに戻ると、中央台座部屋南側の扉を越えたところにある床が開いた状態になってしまい、先に進めなくなってしまう。

これの解決方法は、中央台座部屋の北側の扉を越えた先にあるスイッチ壁を操作した後、近くの穴から一旦浸水エリアに落ちてから、再度垂直デッキまで戻ることで先へ進めるようになる。

・ステージ06・火炎ピッケルは必要か?
皆陽学園初等科校舎の特別棟を進めるために、壁を壊すために火炎ピッケルが欲しい…
と思いきや、実は必要なかったりする。
高温攻撃属性ならば、板を打ち付けたような壊せる壁は破壊できる。
クリオネ(高熱《ねっと》/高熱爆散《ロドニー》/熱湯ショット《ポール》)などでも可能。
校舎内にあるヒントに、火炎ピッケルの素材が書いてあるため、紛らわしい…。

>ザンキゼロ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ