ザンキゼロ攻略・STAGE01:ソロモン・グランディ

2018年7月4日水曜日

ザンキゼロ攻略

スポンサーリンク

>ザンキゼロ攻略メニューページ

▼ステージ1:ソロモン・グランディ
エクステンドマシンを調べ、リンコを生き返らせる。
テレビを調べる。
ガレージから出るとイベント。
真白ガーデンタワーへ。

真白ガーデンタワー付近にてイベント
建物内に入り、少し進むとイベント。
以降、スタミナが行動で減るように。
また、日数経過と老化現象が始まるように。

・真白ガーデンタワー1階

少し進むとあるザンキハッチを開くとイベント
奥へ進んでいく。
北の部屋にスイッチ壁があり調べると扉を開くことができる。
中央辺りの部屋に、スイッチ床があり、その上を通ると扉が開く。
マップ東にある階段で2階へ

・真白ガーデンタワー2階

入ってすぐに広いフロアに鹿。西の部屋を開くと豚など。
広いフロアの北の部屋にあるテレビ付近の壁スイッチを調べるとイベント
広いフロアの北西の部屋に星の床スイッチ。
広いフロアの南東の部屋に△の壁スイッチ。
星と△のスイッチを両方押したら北東の扉が開くので、そこから先へ進む。
少し進むとイベント、クリーチャー戦。
少し進むとある階段から3階へ。

・真白ガーデンタワー3階

上ってすぐのところにある床スイッチの上になにかアイテムを置く必要あり。
次の部屋も同様に、床スイッチの上に適当なアイテムを置いて先へ進む。
西へ進むと、本棚だらけの部屋の北西角の本棚(テレビが近くにあり)を調べるとイベント。
ハルトのいた部署に入るとイベント。
床スイッチを押す。
隣の扉を開けて、先へ進む。
テレビのある部屋に入るとイベント。
ザンキハッチの扉を開けるとイベント、ボス:編集長戦。
・ボス:編集長戦
ネクタイ/頭/足/パイプ椅子を部位破壊できる。
真正面遠距離に立つと、ネクタイを伸ばして攻撃。
近くだと横に範囲が広い椅子を振り回して攻撃してくる。
攻撃を受けると毒になる。
編集長は動かないので、チャージしながら2マス手前左か右の位置から一旦編集長の正面に出てネクタイ攻撃を誘い、すぐに元の位置に戻りネクタイを躱す。
ネクタイ攻撃の隙に近寄り、ネクタイが戻ったところをネクタイを攻撃して部位破壊を狙うとよい。
ネクタイを破壊するとネクタイに遠距離攻撃をしてこなくなるので、前後の動きだけでパイプ椅子攻撃をかわせるようになる。

編集長を撃破したら、奥のテレビに近寄る。
奥にあるエクステンドマシンを調べると、Dボタンを入手できる。

ステージ2へ続く

>ザンキゼロ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ