ザンキゼロ攻略・STAGE02:俺はモンキー

2018年7月5日木曜日

ザンキゼロ攻略

スポンサーリンク

>ザンキゼロ攻略メニューページ

▼ステージ02:俺はモンキー
給水塔を調べる。
以後、冒険中にBGMが切り替えられるように。

ガレージにてイベント
以後、エクステンドマシンに難易度選択にⅣⅤが追加
ⅣにするにはSCORE1万、ⅤにするにはSCORE3万必要になる。

テレビを調べる。
東へ進み、猿山ツリーハウスビレッジへ。
※:猿山ツリーハウスビレッジは食材が入手しづらいため、ガレージの北にある給水塔から水を10個採取し持っていくように。また、真白ガーデンタワーで食材稼ぎ/調理拡張してから挑んだ方がいいかも?

・猿山ツリーハウスビレッジ:キャンプ場・南
入ってすぐの扉を開いて中に入るとイベント
中央に4つの床スイッチがある。物を置くことで開く。
中央北西の床スイッチで開く部屋に壁スイッチあり。
東の床スイッチも作動させ扉を開けておく?
北東から2番目のテレビのある部屋にある床スイッチの上に乗るとイベント。
開いた扉から先へ進み、キャンプ場・北へ。

・猿山ツリーハウスビレッジ:キャンプ場・北
入ってすぐにザンキハッチ。
ハッチを越えると、しばらくゼン一人旅になり、一時的にガレキ島に戻れないので要注意。死ぬとゲームオーバーになる。
初めの分かれ道を東へ進んでいき、2つ目の扉がテレビの部屋でイベント。
次の分かれ道を東へ進む。
ここにある壁に書かれた絵の2枚めの下の辺りにスイッチあり。
次の分かれ道を西に進むと、汚いトイレ。
東へ進むとイベント、仲間と合流。
先のはしごから

・猿山ツリーハウスビレッジ:木の家・宿泊施設
猪が出るようになるので要注意。
南東のはしごから、キャンプ場・南の南東に出てショートカット開通。
西へ進んでいくとテレビが有り、イベント。
西の装置を2と7をONにして、北側の扉が開く。
西の装置を2と3と5をONにして、南側の扉が開く。
ルートは違うが、どっちも緑の回廊~宴会場へ進んでいく。

・猿山ツリーハウスビレッジ:木の家・緑の回廊
道なりに進んでいくとテレビが有り、イベントが進んでいく。
奥へ進み、木の家、宴会場へ。

・猿山ツリーハウスビレッジ:木の家・宴会場
クリーチャーを倒し、壁のスイッチを入れる。
テレビに近づくとイベント
ザンキハッチに電源を入れて※、ザンキハッチを調べるとイベント、ボス:憤怒のクリーチャ戦
※:スイッチはどれでもよい?
・憤怒のクリーチャ戦
ヒゲ部位破壊可能
周囲にクリーチャー数体と猿数体がいるので、まず憤怒のクリーチャーには近寄らないようにしながら周りの敵から倒す。
憤怒のクリーチャーだけになったら、まず正面から攻撃しヒゲを破壊する。
ヒゲが破壊できたら、あとは適当に離れてチャージ貯まったら近寄って攻撃を繰り返して撃破できた。

撃破後、奥のテレビのある部屋に進むとイベント。
さらに奥にあるエクステンドマシンを調べ、Cボタンを入手。

ステージ3へ続く

▼寄り道
・真白ガーデンタワー1階、北西の部屋にてイベント。
条件:全員生存
スコア5000加算

・真白ガーデンタワー3階、編集長の机辺りでイベント
条件:ハルト(幼年期)/リョウ/マモル/ミナモ/サチカ生存
スコア6000加算

>ザンキゼロ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ