オクトパストラベラー攻略・序盤からでも出来る!「歩いてリーフ」で安全にお金稼ぎ!

2018年7月19日木曜日

オクトパストラベラー(OCTOPATH TRAVELER)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>オクトパストラベラー攻略メニューページ

▼走って稼ぐ!
トレサの固有アクション「歩いてリーフ」。
フィールドやダンジョンを一定距離移動するとお金を獲得できる。
これを利用することで、序盤からでも安全にお金を稼ぐことができる。
特に序盤で各地の街でNPCから強力な装備に「買取る」を利用したい場合に優秀なお金稼ぎ。

「歩いてリーフ」で稼ぐため、トレサは必須。
また、「エンカウント半減」がほしいので、最序盤だとサイラスもほしいところ。
ただ、西ノーブルコート平原にある碩学王の祠でバトルジョブ「学者」を取得できるので、他のキャラクターを学者にして習得させるのも手。

「歩いてリーフ」で入手できる金額は、危険度LVが高いエリアほど高くなるので、高いエリアを歩くのがオススメ。
ちなみに、エリアごとに上限額があるようで、同じエリア内で一定距離以上移動しても無意味っぽい。
この上限額も危険度LVが高いエリアほど高めに設定されているようだ。

・オススメ稼ぎ場:浄化の森~西ウィスパーミル平原
北アトラスダム平原から北東へ進むと西ノーブルコート平原。
さらに北へと進んでいくとたどり着く西ウィスパーミル平原。
そこから西へ進むとある浄化の森。
どちらも危険度LVが高いが、エンカウント半減を付けて歩いていけば1度もエンカウントせずにたどり着くことが出来る。

浄化の森に入ったら、西にある橋を越えて少し西に紫宝箱(禁断の短剣)まで着いたら、入り口まで戻り西ウィスパーミル平原へ。
西ウィスパーミル平原に入ったら、右へ進んでいき、宝箱のある曲がり角まで行ったら、浄化の森まで戻る。
エンカウント半減をつけていれば、この距離程度ならBダッシュで走っても敵とエンカウントしない。
上記距離走るだけで、浄化の森:2800程度、西ウィスパーミル平原:1800程度のリーフ入手できるため、ひたすら往復で走っているだけで安全に稼ぐことができる。
上記場所はあくまでBダッシュで敵が出ない距離の目安で、入口付近で左右に適当に往復しても良い。
もし長めに走りすぎてエンカウントしてしまっても、オートセーブがあるため、全滅しても損失は少ない。
浄化の森の方が効率がいいのでそっちだけ走ったほうがよさげだが、個人的にエリアチェンジのロードが気になったので西ウィスパーミル平原でも走って稼いだ。

▼その他お金稼ぎ補足
中盤以降は、ボス敵に対して商人奥義や盗賊のサポアビ「もっと盗む」+商人のアビ「集金」を使うことで、お金を入手しやすい。
また、経験値/JP稼ぎ(中盤~終盤のオススメレベル上げ/JP稼ぎ)でお金も十分入るので、お金稼ぎはあまり意識しなくても問題ないと思われる。

>オクトパストラベラー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ