ネルケと伝説の錬金術士たち攻略・課題その1:元気な村に発展させよう

2019年1月30日水曜日

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~(ネルケのアトリエ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

4ターン目からは自由に行動できるようになり、メイン課題/サブ課題達成を目指していくことになる。

▼課題その1:元気な村に発展させよう
10ターン目までに、人口を100人以上に。
1ターン終了するごとに10人くらい増えていくので、6ターン終了辺りで達成できる。
達成するとイベント、次の課題へ進むことになる。

▼サブ課題
メイン課題達成して次の課題に移行しても、ターン内であればサブ課題達成できる。
・明日のための活力
報酬:人口&人口上限+5人
9ターン目までに、ビア10個販売
チュートリアル期間にマリーに作ってもらったビアをパメラのお店で販売するとよい。
・食品店の売り上げ強化
報酬:人口&人口上限+10人
10ターン目までに、食品店で1000コール以上稼ぐ
ビア10個売って明日のための活力が達成できたら、伝統食パンなど高めのアイテムを売る。
・みんなの様子を確認
報酬:人口&人口上限+5人
8ターン目までに、休日に訪問を2回行う。
課題その1開始時点でエリーに訪問できるので、後一人友好度を上げてそのキャラに訪問すれば達成できる。
一度の休日に2回ではなく、累計2回なので特に気にせず達成できると思われる。

課題その2へ続く。

▼イベントメモ
・エリー
訪問することで、サポーターとして仲間に。

・シュワルベ
4ターン終了時イベント(人口80人?)、シュワルベが住民に。
追記:主役クラスではないキャラクターは、誰が住民になるのかランダムっぽい。

・マリー
友好度2で訪問イベント。

・レシピ
エリー仲間?:伝統食パン/いびつな石材/ティンバー
マリー友好度2?:フラム/素朴な焼き菓子/中和剤・赤

▼調査地メモ
フェリエン平原

▼チュートリアルメモ
・友好度について
友好度は、日々のお仕事依頼や住民からの要望に応えることで上昇していく。
また、訪問することで友好度が上昇するイベントや住民からの要望を受けたりすることもある。

・源素について
源素は各調査地で入手するほかに、アイテムを還元することでも入手できる。
還元は情報メニュー(PS4版だとOPTIONSボタン)の還元から実行できる。
指定した数だけ素材を消費し、源素に還元できる。
入手できる源素の種類や量は、素材によって異なる。

・急報について
スケジュール進行中に急報が発生することがある。
急報に対応することで、恩恵がある。
緊急討伐依頼を達成すると、街全体の栽培数3ターンアップ。

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ