Ver1.2確認。
強化/弱体スキルについて&攻撃アップ/防御ダウン系の強化弱体効果量メモ
上記記事で強化や弱体の倍率を調査したので大ダメージを出すのに最適化できないかと試行錯誤していたところ、なぜか弱体枠にアーマーキラーを使うとダメージが下がるという現象が確認できた。
→おまけ:カンストダメージ達成!QRコード付き
難易度ハード/FOEチキン・キッド
強化:獅子奮迅の大号令(チャージ)/ヒートライザor龍の咆哮/ひかりの応援(攻撃するターンにかける)
敵の状態を混乱状態に。
アイギス:オルギアモード→修羅転生→光明波
上記で弱体かけずにカンストダメージ99999を出せるのが確認できた。
ランダマイザやランダマイザ+マハラクンダでも99999と変わらなかったのだが、アーマーキラーをかけた途端にダメージが減少するという結果に。
マハラクンダ/ランダマイザ/アーマーキラーにすると86016。
ちなみにブースト状態時の攻撃より先にアーマーキラーを当てるには、アーマーキラー役に龍の咆哮を使う必要がある。
上記光明波をアイオンの雨に変更して確認してみたところ、
マハラクンダ/ランダマイザ/アーマーキラーだと1ヒット5000
マハラクンダ/ランダマイザだと1ヒット2万
と、なぜか4分の1に…
というわけで再度調査。
アーマーキラーなし
1200程度
アーマーキラーあり
1700程度
と、他に何もかかっていない場合はちゃんとダメージが伸びるのを確認。
ヒートライザ
1700程度
ヒートライザ+アーマーキラー
1400程度
ランダマイザ
1400
ランダマイザ+アーマーキラー
1200程度
と、どうも他に強化や弱体がかかるとダメージが下がる傾向っぽい…。
0 件のコメント:
コメントを投稿