GE3攻略・BAエフェクト一覧&ダメージ比較

2019年1月25日金曜日

ゴッドイーター3GE3攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ゴッドイーター3攻略メニューページ

バーストアーツエフェクトも一通り習得できたので、ダメージ計測。

武器:駆逐剣ティーガー極+30(破砕使いLv5/土壇場Lv5/土壇場Lv5)
プレビューでダメージ計測

▼斬撃
断空斬時のダメージを記載。
・偃月
三日月型のオラクルエネルギーを前方に放つ。
339

・双月
地面を這う2つのオラクルエネルギーで射線上のアラガミを攻撃する。
216×2
縦方向に長めの前方2WAY弾。

・散月
3方向にオラクルエネルギーを放ち周囲のアラガミをまとめて攻撃する。
164×3
前左右に広がる横幅広めの3WAY弾
対象に近ければちゃんと3ヒットする。

・カマイタチ
アラガミを斬り刻むオラクルエネルギーを前方に放つ。
154×2?

・一刀
刀身のようなオラクルエネルギーで神速の一太刀を浴びせる。
535

・閃斬り
周囲に斬撃のようなオラクルエネルギーを発生させ、一瞬にして広範囲のアラガミを斬り刻む。
164×4
斬撃系だとこれが使いやすい。

・狂風
アラガミを斬り刻む、竜巻状のオラクルエネルギーを前方に発生させる。
102×5

・残閃
前方の広範囲に斬撃を連続で発生させアラガミを斬り刻む。
205×2
範囲が広く、場所によってヒット数が変わる。
プレビューの敵相手に密着だと2ヒット、少し離れた位置からだと5ヒット確認。

▼破砕
破滅のネメシス時のダメージを記載。
・烈破
凝縮したオラクルエネルギーを爆発させ前方に巨大な衝撃波を発生させる。
431

・荊棘
一定時間設置される、棘型のオラクルエネルギーを前方に繰り出す。
82×7?

・天柱
周囲に柱状のオラクルエネルギーを複数同時に発生させる。
257
柱は周囲に5本発生する。
当て方によっては複数ヒットするものの、割と間隔があるのでプレビューの相手だと2ヒット程度。

・華焔
攻撃範囲は狭いが威力が高い、火炎のようなオラクルエネルギーを前方に発生させる。
616

・インパクト
神機を叩きつけた衝撃を利用し、周囲にオラクルエネルギーの衝撃波を発生させる。
400

・グラウンドクロス
神機を叩きつけて発生させた十字の亀裂からオラクルエネルギーを放出させる。
349×2
破砕系の中では威力が高い。

・シンダー
オラクルエネルギーを放物線状に複数放つ。落下中が最も攻撃が高くなる。
密着時:36×2+47×2
落下時:394
前方4WAYに放物線状に弾が飛んでいき、当たるタイミングによって威力が変わる。
発生直後の密着状態だと4つすべて当てることができるが威力は低い。
放物線状に飛んでいき、落下していくときに当てると威力は高いが扇状に4方向に飛んでいくため複数当てるのが難しい。

・雷走
多段ヒットする複数のオラクルエネルギーが地面を這いながら直線的に飛んでいく。
92×3~4
前方3WAY。遠距離から当てると一つの弾で2ヒットするのが確認できるのだが、密着で当てると3~4ヒットしかしない。

▼弾丸
断空斬時のダメージを記載。
・狐火
安定した挙動で制御しやすいオラクルエネルギーを前方に放つ。
298

・フローティングマイン
前方に、浮遊するオラクルエネルギーを放つ。初速は遅いが徐々に加速していき着弾すると爆発を起こす。
122×6

・サンサーラ
自身の周囲を回転するオラクルエネルギーを発生させる。しばらく生存し、触れたものにダメージを与える。
122×4

・フリューゲル
開放したオラクルエネルギーが翼のように見える、煌びやかな攻撃。
441×2
威力は高いが、このBEの攻撃判定は後ろに発生するため、当てるのが難しい。
断空斬だと後ろにも少しだけ攻撃判定があるため、密着して後ろを向いた状態で断空斬を出すと、断空斬とフリューゲル両方当てることができる。

・イグニッション
オラクルエネルギーを凝縮、解放させることで、前方に爆発を発生させる。
575

▼貫通
バスターブレードには貫通のBEがなかったので、ショートブレードで覚えて確認。
鳥剣黒陰、シュペヒトⅢ確認。
・スプレッド
複数のオラクルエネルギーを扇状に放つ。
34×8?
8WAY弾。

・五月雨
前方に無数の突きを浴びせるオラクルエネルギーを放つ。
27×5

・咲裂
多段ヒットするオラクルエネルギーを放つ。近距離でヒットするほど、威力が上昇する。
密着~近距離:42+54+64
少し離れた位置:9+12+12

・スクリュー
神機から螺旋状のオラクルエネルギーを放ちアラガミを螺旋の渦にのみ込む。
39×3+38×3

・穿光
神機にオラクルエネルギーを集中させ1点にすべてを込めた攻撃を繰り出す。
202

・インターセクション
後方から前方に湾曲しながら飛ぶ複数のオラクルエネルギーを放つ。
39×2~
後ろから左右に一旦広がった後に前方に進んでいく4WAYなので複数ヒットさせづらい。

・ホーミングボール
速度は遅いがホーミング性能が高い球型のオラクルエネルギーを放つ。
密着:74×3
離れた位置:72×3
少しだけ威力減衰する?

・朧車
上昇しながら飛んでいくフープ状のオラクルエネルギーを放つ。
54×2

>ゴッドイーター3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ