各種魔宴の心得について補足&魔宴の心得・6種持ち仲魔の作り方一例|ソウルハッカーズ2攻略

2022年9月3日土曜日

ソウルハッカーズ2攻略

スポンサーリンク

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

魔宴の心得(追撃スキル)について。

9/3初稿:PS4版Ver1.01時/DLC無しでの調査。
9/3追記:蝕と昂を書き忘れてたので追加しときました。

各種魔宴の心得について補足

サバト時に確率で追加効果が発生するようになるスキル「魔宴の心得・○」。

サバトに参加する仲魔が習得している魔宴の心得から確率で発動する。
MEALの「にぎやかアップルパイ」で発動率が上がる?

戦闘に参加しない複数の仲魔にも魔宴の心得を習得させておくと魔宴の心得習得者が参加しやすくなるので発動させやすくなる。

サバト発動時に魔宴の心得が発動すると、制限時間バーと共にボタン表記の隣に発動する魔宴の心得の効果が表示される。
対応したボタンを押すことで発動する。

最大3択。
制限時間内にボタンを押さない場合、サバトは発動されるが追加効果は発動しない。
☓ボタンに対応するスキルはないが、☓ボタンを押してもこの画面はスキップできない…。

魔宴の心得・癒

サバトの際に確率で発動し、与えたダメージに応じて味方全体のHPを回復

習得する仲魔

Lv13妖精ジャックフロスト
Lv22聖獣シーサー
Lv27霊鳥ヤタガラス
Lv45地母神キュベレ
Lv64地母神スカディ
Lv90鬼神オオクニヌシ

魔宴の心得・毒

サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で毒を付与する

習得する仲魔

Lv16凶鳥チン
Lv37怪異ヘルズエンジェル

魔宴の心得・眠

サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で睡眠を付与する

習得する仲魔

Lv26夜魔リリム

魔宴の心得・狩

サバトの際に確率で発動し、消費アイテムや素材を盗む。

習得する仲魔

Lv22鬼神スクナヒコナ
Lv36魔獣ネコマタ
Lv57魔獣ケルベロス

魔宴の心得・撃

サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加ダメージを与える。

習得する仲魔

Lv39英雄ヨシツネ
Lv52幻魔クー・フーリン
Lv95邪神セト

魔宴の心得・財

サバトの際に確率で発動し、お金を盗む。

戦闘終了時に入手できるお金の33%分を盗むことができる。
リスキーエネミーからは高額入手しやすいため、お金を稼ぎやすい。

習得する仲魔

Lv46魔獣オルトロス
Lv62鬼女ランダ

魔宴の心得・吸

サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加でダメージを与え、一部をMPとして吸収する

習得する仲魔

Lv33妖獣モスマン
Lv49怪異ドッペルゲンガー
Lv70邪神サトゥルヌス
Lv93夜魔リリス

魔宴の心得・反

サバトの際に確率で発動。
1ターンの間、1回だけ味方全体への物理攻撃を反射する。
魔法攻撃反射とは重複不可。

習得する仲魔

Lv54堕天使デカラビア
Lv90鬼神オオクニヌシ

魔宴の心得・蝕

サバトの際に確率で発動し、敵全体の防御力を低下させる

習得する仲魔

Lv32魔王ミトラス
Lv45邪鬼ラクシャーサ

魔宴の心得・昂

サバトの際に確率で発動し、味方全体の攻撃力と命中・回避率を上昇させる。

習得する仲魔

Lv50大天使サンダルフォン
Lv65邪鬼じゃあくフロスト

魔宴の心得・壊

サバトの際に確率で発動し、敵全体の物理属性相性を通常まで下げる。

習得する仲魔

Lv82幻魔ハヌマーン

魔宴の心得・6種持ちの仲魔の作り方一例

まず、リンゴのサマナースキル「仲魔スキル枠拡張1/2」を習得してスキル枠を6枠にする。

凶鳥チン×夜魔リリム=霊鳥ヤタガラス
魔宴の心得・毒/魔宴の心得・眠を継承
ヤタガラスのレベルを上げて、魔宴の心得・癒を習得

特殊合体:霊鳥ヤタガラス×幻魔クラマテング×妖魔コッパテング=英雄ヨシツネ
魔宴の心得・毒/魔宴の心得・眠/魔宴の心得・癒を継承

ヨシツネのレベルを上げて魔宴の心得・撃を継承。

英雄ヨシツネ×死神チェルノボグ=怪異ドッペルゲンガー
魔宴の心得・毒/魔宴の心得・眠/魔宴の心得・癒/魔宴の心得・撃を継承
ドッペルゲンガーのレベルを上げて魔宴の心得・吸を習得

怪異ドッペルゲンガー×大天使メルキセデク=魔獣オルトロス
魔宴の心得・毒/魔宴の心得・眠/魔宴の心得・癒/魔宴の心得・撃/魔宴の心得・吸を継承
オルトロスのレベルを上げて魔宴の心得・財を習得
これで6枠魔宴の心得のオルトロスが完成。

魔獣オルトロス×魔獣ドアマースor魔獣ネコマタ※or魔獣ケルベロス※=精霊メロンフロスト
※魔宴の心得・狩を継承させたい場合は、ネコマタorケルベロスのレベルを上げて習得し、継承させるとよい。
魔宴の心得6種継承し、魔宴の心得6種持ちの精霊が完成。

※魔宴の心得・蝕/魔宴の心得・昂を継承したい場合は、以下のいちごフロストを作る。
ラクシャーサのレベルを上げて魔宴の心得・蝕を習得
じゃあくフロストのレベルを上げて魔宴の心得・昂を習得
邪鬼じゃあくフロスト×邪鬼ラクシャーサ=いちごフロスト
魔宴の心得・蝕/魔宴の心得・昂を習得。

これらを利用して御霊を作る。

精霊メロンフロスト×精霊いちごフロスト=御霊アラミタマ

魔宴の心得6種持ちの御霊を作れば他の仲魔に魔宴の心得6種継承しやすくなる。
上記6種持ちのアラミタマで全書呼び出し費用は42万程。

6種継承させたが結局のところ3択になるため発動させたい魔宴の心得3種だけ継承したほうがいいかも?

>ソウルハッカーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ