戦国BASARA4攻略メモ・レベル上げも前田花吹祭!強化印籠稼ぎについて!!

2014年1月27日月曜日

戦国BASARA4攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

戦国BASARA4攻略メモ・15分ほどで300万両ほど稼げる!前田花吹祭で金稼ぎ!!
上の記事で紹介した方法をさらに改良して、レベル上げ!
20分ちょっとで1キャラLvマックスまで上げることができるだけの強化印籠稼ぎ!

追記:皇版では少々稼ぎ方が変わりましたので
10分で99万9999!皇でも前田花吹祭りで強化印籠稼ぎ!
↑皇版をプレイの方は上記リンク先の方法をお試し下さい。

合戦場は最早お馴染みの、加賀・前田花吹祭。
使うキャラクターもお馴染みの、井伊直虎。
難易度は婆娑羅。
今回使用する武器は、レアリティ最大で銘6つ全て特訓極にすること&攻撃・防御・体力・気合・バサラゲージ全て1500にしておくこと。
遊戯設定は
初陣のとき:Lv1で出陣する代わりに、入手経験値全て強化印籠として入手。
免許皆伝:全ての固有技と固有奥義が使用可能に&攻撃力強化。初陣のときを設定しても固有技・奥義が使えるようにするため。
捨て身の覚悟:攻撃力4倍&被ダメージ4倍。効率をあげるため。

あとは金稼ぎのときとほぼ同様の方法でOK。
手数重視がないため、初めのお祭りゲージを最高潮にするのが大変そうだが、女郎花→とびあやめ~乱舞をすれば、すぐに粋の至りを発動でき、粋の至り中はお祭りゲージもぐんぐん上がっていくので問題ない。
お祭り最高潮後、上の部屋でひたすらつきすみれ~Rスティック前入れ△派生で敵を倒し続けると、だいたい20分ちょっとで強化印籠99万9999石稼ぐことができる。
99万9999石でカウンターストップするため、1度でこれ以上は稼げないので注意。
また、もうひとつの注意点としては、難易度婆娑羅なので慶次の攻撃喰らうと死んでしまう可能性があるので、要注意。
とはいえ、粋ゲージと婆娑羅ゲージを溜めてから挑めば問題無い。
クリアできたら、あとは合戦準備の武将成長にて強化印籠を使って、お好みのキャラクターのレベルを上げるだけ!
強化印籠99万9999石使うと1キャラLv1~Lvマックスまで一気に上げることが出来る(正確には100万必要?)。

追記:戦友活用し始めたら、15分ほどで稼げるようになりましたw
さらに追記:上の部屋右上辺りと開始地点の階段辺りが無限湧きの敵が大量にわきやすいのでどちらかで戦うのがオススメ。
追記:強化印籠稼ぎ時の戦友装備について!にて戦友の装備について補足しているので参考にしてください。
追記:目指せ!盛り上がり度最高潮!!祭りのゲージを上げるには!?にて祭りのゲージの上げ方について補足しました。


戦国BASARA4の記事は
戦国BASARA4攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ