ポケットモンスターY攻略メモ・ポケムーバーの使い方&注意!改造ポケモンは弾かれる?

2014年1月2日木曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ポケムーバーはポケモンバンクからダウンロードすることができます。
使い方は簡単!
ポケモンブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2を3DSに挿した状態でポケムーバーを起動するだけ。
注意点として、ポケムーバーでポケモンバンクに移動できるポケモンはボックス1に入っているポケモンだけでムーバー上では他のボックスを利用することができません。
そのため、あらかじめポケモンブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2にて、移動させたいポケモンをボックス1に集めておくといいでしょう。
また、ポケモンが所持している持ち物は自動的に外され、かばんに戻され、かばんが一杯だと消えてしまうので注意。
ムーバーでバンクにポケモンを移動することができたら、ムーバーを終了し、
ポケモンXYを3DSに挿した状態でポケモンバンクを起動することで、ポケモンXYに旧シリーズからのポケモンを移動させることができます。

また、改造されたポケモン?など問題のあるポケモンは移動できないようになっているようです。
問題のあるポケモンがいた場合、上記のようなメッセージが表示されます。
初売りで購入した中古のポケモンホワイトを利用してみたところ、移動できないポケモンがありました。
ちなみに、移動できなかったポケモンは色違いのスイクンLv100でした。

たまたま購入したポケモンに改造ポケモンが入ってるとはひどい・・・。
他にも色違いのサザンドラやLV100なのに技2個しか覚えてないポケモンとかうさんくさいポケモンが数体いたけど、これらは移動できてしまった・・・。
改造したポケモンが必ず弾かれるわけでもなさげ?

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ