朧村正元禄怪奇譚攻略メモ・一揆:鴉の襲撃~大詰め

2014年1月16日木曜日

朧村正元禄怪奇譚攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲーム開始

イベント後、全員と会話後次へ。
鴉の襲撃戦
チュートリアル兼用の戦闘だが、意外と強い。
集団で飛びかかってくる鴉をガードしてしまうと簡単に霊力が削られてしまうので要注意。
・武器の切り替え:△ボタンを押すことで「くわ」「竹やり」「かま」の3種類を切り替えることができる。
・くわ:隙が大きいが強力な一撃を放つ武器。□ニ連撃後に溜め可能。
・竹やり:素早い動きで連続攻撃を繰り出す武器
・かま:霊力を消費し投擲攻撃を行う武器
・居合い斬りの代わりに、仲間を呼ぶことができ、一定時間分身のように同じような行動をしてくれる。
鴉撃破後イベント。全員と会話後次へ。

二幕
・鍛錬にて「妙技のめざめ」を会得すると奥義・下溜め攻撃・空中復帰・浮遊が使用可能に。
・奥義:○ボタン
・下溜め攻撃:左スティック下+□長押し
・空中復帰:ふっとばされている最中にボタン入力
・浮遊:ジャンプ中に☓ボタン入力し続ける
・ちなみに百姓故か、これまでの鬼助・百姫・化猫に比べ、金が非常に手に入りにくい・・・。
信濃

甲斐

武蔵
武蔵右上の方まで行くと先に続く道が無いようなところがあるが、 真ん中の建物4階の部屋に入り、そこの右から先へすすめる。
目的地の鳥居にて進むとイベント→全員と会話後次へ。
富嶽悪五郎戦
近接で掴んでくるサバ折りに要注意。
四股からの衝撃波は飛んでいれば喰らわないのでジャンプ攻撃するとよい。
張り手攻撃
突進攻撃はガード状態のようなので注意。
2ゲージ減らした辺りから、オーラを纏い、阿修羅閃空のような移動技や、百貫落としからの衝撃波や百裂張り手のようなことをしてくるように。
4ゲージ削ると勝利。
正面にいるとサバ折りで体力が、張り手・突進などで霊力が削れるので竹槍のダッシュ攻撃などでなるべく相手の裏に位置取るようにするといいかも 
富嶽悪五郎を倒すとイベント。
全員と会話後次へ。
イベント。

大詰め
武蔵

甲斐

信濃
目的地の鳥居にて進むとイベント。
全員と会話後次へ。
イベント。
鳩野豆太夫戦
くノ一を攻撃しても体力は減らないっぽいので鳩野豆太夫を狙うように。
1ゲージ目半分ほど減らすと?空中に浮かび、そこから銃を撃ってくるので2段ジャンプからの浮遊で攻撃するように。
この状態の豆太夫からダウンを奪うと長めの隙ができるため、攻撃チャンス。
地上にいる糸で釣り上げているくノ一を倒すことで高度を下げることもできる。
釣り上げているくノ一を全て倒したときもダウンを奪える。
2ゲージ目以降にくノ一が複数人で大車輪をしてくるように。
これを攻撃して跳ね返すことにより、豆太夫のダウンがとれる。
ゲージを減らす毎に攻撃が激化していく。
豆太夫を倒すとイベント。
全員と会話後次へ。
イベント。
全員と会話後次へ。
エンディング。
スタッフロール中、権兵衛を動かせる。

エンディング後、全ての結界が消え、鬼助伝・百姫伝の親玉、各国の魔窟に挑めるように。
祠間移動も可能に。

朧村正関連の記事は
朧村正元禄怪奇譚攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ