星のカービィトリプルデラックス攻略メモ・真格闘王への道

2014年1月13日月曜日

星のカービィトリプルデラックス攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

デデデでゴー!をクリアで追加されるボスラッシュのタイムアタックモード。

真格闘王への道は、ボスがすべてDXになり、全11戦となっている。
また、格闘王への道と違い、休憩場所での回復アイテムが全回復ではなく、少し回復するものに変わっている。少し回復アイテム4つに全回復のアシストスター1個なので、かなり厳しくなっている。
2戦ごとにキーホルダ入り宝箱1個、9戦目2個、10戦目3個。

1~7戦目は以下のボスから順番ランダム
ヴォルゲロムDX
トグ・ロ・ガラーガDX
ウィスピーフラワーズDX
ペインシアDX
クラッコDX
グランドウィリーDX、ボンカースDX、ヘルメホーンDXと連戦
ミスターフロスティDX、フレイムガルボロスDX、ギガントエッジDX、ブロッキーDXと連戦
8戦目
クィン・セクトニアDX
9戦目
ブラックデデデ
10戦目
ダークメタナイトリベンジ
11戦目
セクトニアソウル(蕾戦と本体戦で体力2ゲージ分あるので注意)

真格闘王への道もクリアするだけなら、能力スナイパーがオススメ。
十字キー↓を入れてる限りは無敵なので、これを利用して殆どの攻撃を無視できる。

十字キー↓入れながら相手の行動を見て、隙や離れた位置での攻撃中に溜め撃ちなどで攻撃するとよい。
ヘルメホーンDXなど相手によっては溜め撃ち連発しているだけで楽に勝てるキャラもいる。

セクトニアソウル本体は攻撃するところがわかりづらいので以下を参考に。
セクトニアソウル本体戦では、奥から手前に飛んでくるときに当たり判定が一瞬だけあるのでそこに溜め撃ちをあてるとよい。
何度か奥から手前に突進してきた後にカービィの上あたりに出現後周辺に攻撃をしてくるが、その出てきた時に溜め撃ちをあてすぐ十字キー↓入れの無敵で攻撃を避けることができる。
それ以外は十字キー↓入れっぱなしの無敵で攻撃を食らわないように待つとよい。

星のカービィトリプルデラックス関連の記事は
星のカービィトリプルデラックス攻略メモまとめ!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ