ペルソナQ/PQ攻略・刹那五月雨撃ちを使おう!QRコード付き!

2014年6月23日月曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

PQでは、多段物理スキルに強力なものが多いです。
特に刹那五月雨撃ち、八艘飛び、黒の舞踏が強力だと言われています。
八艘飛び(ヨシツネ)や黒の舞踏(マハカーラ)は固有スキルで、他のサブペルソナに継承できませんが、刹那五月雨撃ちに関しては他のサブペルソナに継承することができます。
そのため、QRコードを利用すれば、1周目序盤から刹那五月雨撃ちを習得したサブペルソナを使えます。

刹那五月雨撃ちを使うときの注意点
注意点として、刹那五月雨撃ちは命中率がとても低いという欠点があります。
そのまま使用しても、ほとんど外してしまいます。
なので、使用する際は敵の回避率を下げる必要があります。
スクカジャやスクンダで味方の命中率を上げる/敵の回避率を下げるのもありですが、
敵を状態異常:混乱もしくは速縛りにするとよいです。
混乱も即縛りも敵の回避率が0%になるという効果があるため、刹那五月雨撃ちが全部ヒットするようになります。
特に混乱中の敵は、攻撃回避率0%になるだけでなく通常攻撃しかしなくなるためFOEやボス戦で非常に有効です。

刹那五月雨撃ちの不思議
スキルの表記を見ると
刹那五月雨撃ち:突小ダメージ6~8回攻撃
八艘飛び:斬中ダメージ8回攻撃
黒の舞踏:斬中ダメージ5~7回攻撃
ですが、なぜか1発ごとのダメージを見ると
黒の舞踏>刹那五月雨撃ち>八艘飛び
だったりします。

低レベル用刹那五月雨撃ちサブペルソナQR
セタンタ(Lv18)
セタンタ(Lv32)
Lv18から使えるセタンタと、そのセタンタをLv32まであげたものの2つのQRコードを用意しました。
刹那五月雨撃ちの他に、突撃の鬼、修羅転生、ティアドロップを継承させました。
セタンタはチャージを習得するため、長いこと使えると思います。
レベル差補正に注意してお使いください。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ