ペルソナQ/PQ攻略・状態異常&縛りを使おう!QRコード付き!

2014年6月26日木曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


ペルソナQでは、状態異常と縛りが強い!
ということで、PTに1人は状態異常と縛りに特化したキャラクターが欲しい所。
世界樹シリーズ未経験者のためのPQ講座!
↑でも書きましたが、特にこだわりがなければムド/ハマ系全体魔法が使える直斗に状態異常/縛り役を兼任させるのがオススメです。

状態異常/縛りの付与率を高めよう!
状態異常や縛りを付与させるには、
状態異常なら不浄の手
縛りなら束縛の手
を使用キャラに習得させるとよい。
これの有無で付与率は段違いなので忘れずに習得させましょう。
これさえあれば運最低クラスの陽介でさえ、状態異常/縛り役として機能します。
・・・今回、運は関係ないのかな・・・?

低レベル向け状態異常/縛り合体素材用サブペルソナQR
使えるカグヤを作ろう!QRコード付き!
↑でも使用した不浄の手・束縛の手つきのアークエンジェル。
縛りスキル持ちのサブペルソナを作る際の合体素材によさげのスキルを習得させときました。
とりあえず、合体させなくても混乱→刹那五月雨撃ちを狙えるのでそこそこ役立つかと思います。

高レベル帯向け状態異常縛り役用サブペルソナQRコード
高レベル帯での状態異常/縛り役用のサブペルソナは
サロメの口づけを習得するリリスがLv40台、アリスがLv50台から使えるのでオススメです。
しかし、両名共通して物理スキル系が継承しづらい。
ということで、最終的にアスタロトがいいかもしれない。
上記QRコードでは、混迷の魔法陣による混乱、サロメの口づけによる三種縛りに加え、状態異常/縛り成功後にティアドロップによるPT全体の火力底上げといったボス戦で暇がないようにスキル構成しました。
が、PTにコロマルがいた場合、鮮血の先導者が無駄になってしまうな・・・と思ったので
LV上げ前のアスタロトのQRコードも用意しました。
不浄の手を覚えたらマハムドオンを消し、
サロメを覚えたら鮮血の先導者を消すとよいかも。
状態異常/縛り成功後はマハタルカジャかティアドロップでPT全体の火力の底上げができるようになります。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ