ペルソナQ/PQ攻略・使えるバジリスクを作ろう!QRコード付き!

2014年7月12日土曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

使えるトゥルダクを作ろう!QRコード付き!に続き、今回は
依頼「腕試しのお時間です」クリアで解禁されるバジリスクを作ろう!

バジリスクは正直微妙
バジリスクは
速封じ無効/ギロチンカット/有毒の魔法陣/再生能力/食いしばり/自浄メメント/毒無効
を習得します。
見て分かるように、他のQR配信できないクエで解禁されるサブペルソナと比べると微妙。
食いしばりがあるのは優秀だけど、いまいち使い勝手がよくなさげ。
ギロチンカットは状態異常時1.3~1.4倍程度伸びるものの、元の威力が余り強くない※ので微妙。
※補正なしのゴッドハンドが900当たる相手にギロチンカット550(状態異常時で750程度)しか当たらなかった。
使いどころは、リスキー時に食いしばり目的で主人公のサブペルソナにするくらいかなぁ・・・。
今回は、
Lv29サキュバス×Lv31ナラシンハ×Lv32キウン
を合体素材しようと思います。


↑のQRコードを使えば、バジリスクが作れます。
スキル構成は
火力補助型
有毒の魔法陣/食いしばり/不浄の手/鮮血の先導者/ティアドロップ/テンタラフー
状態異常特化型
有毒の魔法陣/ギロチンカット/不浄の手/テンタラフー/スリープソングor催眠の魔法陣/食いしばり
状態異常&縛り型
有毒の魔法陣/食いしばり/不浄の手/束縛の手/テンタラフー/沈黙の魔法陣or無力の魔法陣
といったところかな?
補足:状態異常は魔法陣よりもテンタラフーやスリープソングなどのほうが成功率が高いっぽい。
なので、混乱目的の場合はテンタラフーかプリンパでよい。
睡眠は攻撃すると解ける&ダメージアップを狙えるので3ターン継続する催眠の魔法陣という選択肢もあり。

まぁ、バジリスクはさほど優秀ではないのでペルソナ全書埋めに使う程度で良いかと思います。
とりあえず、作っておいて状態異常役として優秀なサロメの口づけを修得するリリスなどの合体素材に継承すればいいかも。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ