ペルソナQ/PQ攻略・さらに効率的な経験値の稼ぎ方!一人PTで稼ぐ!QRコード付き!

2014年6月14日土曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


効率的な経験値稼ぎについて!サブペルソナも稼げる!
につづき、経験値稼ぎネタ第二弾!
目安として第五の迷宮にいるFOE:刈り取る者を倒せること&依頼「あの宝箱を開けるのはあなた」クリア。

一人PTで稼ぐ!控えメンバーにグロウ系アクセサリ!
まず、このゲームは、控えメンバーには経験値が入らないので、ハイグロウやミドルグロウなどのアクセサリを装備し、経験値が入るようにしましょう。
また、このゲームでは取得経験値をPT人数で分散され、
この時の一人辺りの取得経験値×グロウ系アクセサリの倍率分の経験値が控えメンバーに入る仕様になっています。
そのため、一人PTで稼ぐことにより一人辺りの取得経験値を上げることで、非常に効率がよくなります。
この方法は、雑魚相手にマハムドなどで経験値稼ぎをすることが序盤から可能ですが、これだけなら、こちらにて紹介した効率的な経験値稼ぎを活用したほうがサブペルソナも集まりやすいので微妙なところ。

重いシリーズ装備を装備しよう!
刈り取る者を倒すと入手できる素材をてづくりこ~ぼ~にて1個・3個売ると、重いシリーズの装備が解禁されます。
重いシリーズの武器・防具・アクセサリを装備と、パラメータが半減する代わりに装備部位が増えるごとに取得経験値が倍増します。
戦闘に関係ない控えのメンバーの武器と防具を重いシリーズにすることで、さらに効率がよくなります。

まずは主人公を鍛えよう!
合体できるペルソナの上限は主人公のレベルによるので、まずは主人公のレベルを上げること。
いきなり一人PTでの戦闘は厳しい※ので、5人PTで主人公のみ重いシリーズの武器防具アクセサリを装備して効率的な経験値稼ぎで紹介した敵を倒し経験値を稼ぎましょう。
ヨシツネかマハカーラあたりが作れるくらい主人公のレベルをあげるとよいです。
重いシリーズのアクセサリは宝箱から入手

主人公一人でソウルサーチャーを倒す!
ヨシツネかマハカーラをつけた主人公に、依頼「あの宝箱を開けるのはあなた」クリア報酬であるゲルマニウムの輪(状態異常無効化のアクセサリ)を装備させることで、FOEソウルサーチャー安定して素早く倒すことができます。
1回倒すだけで重いシリーズ武器防具&ハイグロウを装備した控えメンバーのレベルが2くらい上がります。

上記ヨシツネで主人公にスキルカード:チャージ/反骨心/豪傑の双腕/トリックステップで
ヒートライザorランダマイザ→チャージ→修羅→八艘飛びor黒の舞踏
で撃破可能。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ