ペルソナQ/PQ攻略・クリア直前&クリア後の金稼ぎ!時計塔9階で稼ぐ!

2014年6月21日土曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

1時間弱でカンストまで稼げる金稼ぎ!時計塔3・6階到達時に稼げ!
↑時計塔途中の金稼ぎ方法の紹介はしていましたが
時計塔9階セーブポイント到達後の金稼ぎの紹介を忘れていましたw

この金稼ぎは
・暁のお守り(時計塔8階マップ踏破宝箱のアイテムにて、てづくりこ~ぼ~販売解禁)
・退魔の鈴(時計塔3階マップ踏破宝箱のアイテムにて、てづくりこ~ぼ~販売解禁)
が必要になりますのでご注意ください。

結構長いこと歩くのでオートパイロットを設定すると非常に楽になります。
時計塔最深部から始めたら、まず退魔の鈴を使い敵とエンカウントしないようにします。
効果が短く頻繁に切れるため、退魔の鈴は3個くらい必要になります。
セーブポイント→E1のパワスポで採取→D2パワスポで採取→B1パワスポで採取。
暁のお守りを使い、再度B1パワスポで採取→D2パワスポで採取→E1パワスポで採取。
ルートは上のマップの赤い線(オートパイロットのルート)を参考に。
これでだいたい3分ほど。
暁のお守りで72000円、退魔の鈴で96000円ほど使いますが、
豊穣祈願/大豊作/大安心/おまじない/打ち出の小槌ありの採取で大抵100万近く稼げます。
追記:A2~B2あたりにいる刈り取る者とぶつかりそうですが、最短距離で進むことで戦闘回避できますので勇気をもってお進みください。

ちなみに、オートパイロットの豆知識。
オートパイロットの線をタッチすることで、進む方向を反転できます。
セーブポイント→E1パワスポ→D2パワスポ→B1パワスポまでのオートパイロットの線を引くことができれば、タッチで反転させることで暁のお守り使用後もオートパイロットで戻ることができるので非常に楽です。
ただし、パワスポで自動で止まってくれないので要注意。
パワスポまで来たら一旦オートパイロットを止めるといいでしょう。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ