ペルソナストーカー倶楽部第5回まとめ!6/30追記あり!

2014年6月30日月曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ペルソナストーカー倶楽部第5回がニコ生(こちらで)にて配信されました。
追記:6/27より、こちらでニコ生で配信された5回が再編集されたもの(BGMや字幕が追加)が公式配信されているので見逃してしまった方はチャンス!
ただし、延長分はカットされています。残念。

ゲストは足立役の真殿光昭さん。
なるほどなーしーずでは足立特集。
・足立のネクタイと堂島さんのネクタイが同じ理由は?
足立のネクタイは堂島さんのネクタイのお古。
足立がだらしないので、堂島がネクタイをあげたことがあるらしい。
・足立の趣味はリボルバー拳銃のメンテナンスだけど、不器用そうな足立にほんとにできるの?
本物は持ち帰れないので、モデルガンのリボルバー拳銃のメンテナンスをしている。
・足立はライター出すシーンがあるが、喫煙者?
喫煙者の堂島に火を求められたら出せるように、常時ライターを所持しているとのこと。
足立自身は喫煙者ではない。
・足立を演じる上で難しかったことは?
不完全なところが魅力だと思ったので、不完全なところを演じるのが楽しく、難しかったところはなかったとのこと。その分真殿さんは足立に思い入れがあるようだ。
・主人公たちを馬鹿にしたが、堂島に対しては悪意あるセリフはなかったがどう思っていたのか。
最初に出会った時に寿司をおごってもらったことがきっかけで、堂島はいい人だと思ったようだとのこと。ちょろすぎー!
・作中、キャベツを大量に買っていたが、どう料理していたのか?
キャベツをスイカを切るようにザクザクきって、味噌とマヨネーズをつけて、ビールのおつまみに。
・足立は愛されるように作られたのか?魅力ポイントは?
狙ったものではないようです。
・真殿さんが番組のオファーをうけてよかったのか?という質問に
よかったとのこと。コメントがかえってくるのが面白いとのこと。

その他のコーナーでも足立尽くし。
足立の初期設定をみた足立が一言などのお題で大喜利などが行われました。

そして、まさかの罰ゲームで肉ガム!
このために作ったようです。
食べた二人が即座にガムを吐き出すほど。
凄いヤバイみたいです。

そしてP4U2の足立の動く映像が初!
モーションは少しハザマっぽい?
ペルソナがマガツイザナギということもありマハジオダインなど悠に似たところも。
てか、足立って本編終わりに反省してるようなこと堂島さん言ってないっけ・・・?
放送終了後、公式サイトも更新され、足立ムービーが閲覧可能になりました。
追記:足立のカラーバリエーションに周防兄・キョウジ・テオドアカラーがあるのがいいね。
マッドキャッツ製のP4U2専用スティックがでるとのこと。
また、足立フィギュアの他にキャベツネックレスなどグッズがいろいろでるとのこと。
7/27に行われるワンフェスにて、ペルソナストーカー倶楽部関連のグッズが出展されるとのこと。
ペル空耳劇場のCD、PERSORAには動画で使われた日向さんのイラストが収録されているとのこと。

次回のペルソナストーカー倶楽部は7月25日予定とのこと。

終わったと思ったら、急遽延長!
5分ほど延長されましたが
真殿さんがハイテンションにコメントを拾いながら、読み上げるコーナー?が5分ほど続きましたw
P4Gアニメ7月からよろしくね!ということで終了。
短い延長でしたが、妙にテンションが高く面白かったw

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ