ペルソナQ/PQ攻略・強いオルフェウス・改を作ろう!QRコード付き!6/20追記あり

2014年6月20日金曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


DLCサブペルソナ「オルフェウス・改」「タナトス」「マガツイザナギ」配信開始!
↑オルフェウス・改など色々配信されました。

配信されたサブペルソナもダウンロード後は普通に合体で作れるようになるようです。
しかし、残念ながらDLCのサブペルソナはQRコードの配信は不可能。
ということで、自分なりに強いオルフェウス・改を作ってみましょう!
ここでは、一例をご紹介!
オルフェウス・改の習得スキル
初期:連鎖の炎刃
初期:黄金連鎖
Lv27:再生の竪琴
Lv28:二又の矛
Lv29:火炎吸収
Lv30:黄泉路からの生還
Lv31:火炎ハイブースター
Lv32:勝利の雄叫び

連鎖特化オルフェウス・改を作ろう!
習得スキルに連鎖の炎刃/黄金連鎖/火炎ハイブースターと強力な連鎖スキルがそろっているので連鎖スキルに特化したオルフェウスを作ろうと思います。
愚者オルフェウス・改=女帝ティターニア×愚者レギオン×星ネコショウグン
で出来るっぽいので、素材となるこれらのサブペルソナに連鎖系スキルを継承させます。
出来上がった素材がこちらの2体。
オルフェウス・改素材:ティターニア
オルフェウス・改素材用:ネコショウグン
レギオンは適当なのでOK。
追記:↑の組み合わせでオルフェウス・改ができない!という人がいるようなので補足。
三身合体は、合体素材三体のうち低レベルの2体の合体が先に計算され、その合体結果のアルカナ+3体のなかで一番高レベルのペルソナの組み合わせで合体結果が決まります(また、この法則は二体合体とは違った法則になります)。
なので、レベル23以上のレギオンを使うと合体結果が変わると思われますのでご注意ください。
また、合体解禁するために、DLCのオルフェウス・改を一度ダウンロードして召喚する必要があります。

連鎖の炎刃/黄金連鎖/火炎ブースター/火炎ハイブースター/一番星/斬撃の鬼or鮮血の先導者or四連の鎖(無限の鎖がある場合は四連の鎖を入れる必要なし)
あたりの構成で、メインペルソナにスキルカードでチャージや修羅転生、無限の鎖などを入れれば最後のほうまで使えるはず。
斬撃の鬼、火炎ブースター、一番星、鮮血の先導者あたりをオルフェウス・改に継承させて火炎ハイブースターを習得したら斬撃の鬼・鮮血の先導者と変えればよい。
専用スキルの再生の竪琴を入れると連携特化としてはやや弱めになるものの、強力な回復手段なので斬撃の鬼・火炎ブースター・鮮血の先導者あたりと変えてもよい。
無限の鎖のスキルカードを入手できないレベル帯の場合は、四連の鎖も継承させる必要があるので要注意。

正直レベル26で作れるペルソナとしては異常。
無料DLCなのに強すぎ!

追記:レベル99まで育ててみたのでラスボス相手にダメージ測定。
雪子Lv99:チャージ/修羅転生/反骨心/無限の鎖
オルフェウス・改Lv99:連鎖の炎刃/黄金連鎖/火炎ブースター/火炎ハイブースター/一番星/斬撃の鬼
難易度リスキーのラスボス相手にランダマイザをかけた状態で
チャージ→修羅転生→連鎖の炎刃で2500、連鎖の炎が5000ほど。
リスキーのラスボスも3ターン撃破できるので実用的かと思います。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ