ペルソナQ/PQ攻略・カンストダメージ&怒りの鉄拳&憤怒の拳の効果について!QRコード付き!

2014年6月24日火曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


目指せカンストダメージ!
敵はHPが高く、防御力が低いごーこんきっさ3次会に出現する雑魚:ごーじゃすキング。
PTは千枝/陽介/コロマル・P3主人公/P4主人公、戦闘ナビに風花
千枝:チャージ→修羅転生→光明波(壊撃の鬼/壊撃の神/一番星・デスサイズ/パニッシャー/反骨心)
陽介:3ターン目武器ネムリダケンで通常攻撃し相手を睡眠に。
コロマル:1ターン目に千枝にプレイバンド、3ターン目にティアドロップ(地獄の先導者)
P3主人公:1ターン目にランダマイザ、3ターン目に催眠の魔法陣で陽介の通常攻撃で睡眠状態にできなかった時のフォロー。
P4主人公:1ターン目に千枝にヒートライザ、2ターン目にマハラクンダ、3ターン目にラクンダ
風花:3ターン目にオラクルで攻撃力&防御力上昇効果
これでごーじゃすキング相手に179998ダメージが出せました!

怒りの鉄拳/憤怒の拳の効果について
通常、ダメージのカンストは99999までですが
クリティカル時のみ、99999を超過してダメージを与えることができるっぽい。
千枝の固有スキル:怒りの鉄拳の効果がクリティカル時のダメージ量が通常時の1.8倍になる効果のようで179998になる模様。
ちなみに憤怒の拳時は159998なので、憤怒の拳の効果はクリティカル時のダメージが通常時の1.6倍になる。
ということもあり、最大ダメージだけで見ると千枝の独壇場になる。
とはいえ、実用的なダメージでみると完二のほうが強めかな?

カンストPT千枝用QRコード
千枝は上記アスラおうを使用しました。
ほかのキャラのサブペルソナは
陽介:不浄の手
コロマル:ティアドロップ
P3主人公:催眠の魔法陣&不浄の手
P4主人公:ラクンダ・マハラクンダ
上記スキルがあればなんでもいいかも

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ