ルルアのアトリエ体験版バグ:朝露の森の宝箱入手方法

2019年2月22日金曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク


いきなりですが、ルルアのアトリエの攻略は新しく作成したサイトのほうで記載していく予定ですのでよろしくおねがいします。
ルルアのアトリエ攻略メニューページねりきんextra

さて、本題。
体験版で早速バグ発見。
PS4/Switch両方で確認。
第2章でフラムを作成し、朝露の森の南東にある宝箱への道を塞いでいる岩を破壊してみようとしたところ、岩にフラムを使用出来ず…。
体験版では宝箱とれないのかな?と諦め、適当にふらついていたところ、上記宝箱を塞いでいる岩から北東にある階段の右側にある岩に壁の判定がないのが確認できた。

上画像の階段側から白い大きな岩に向かって歩くと…

マップの外を歩くことができる。
少し東に進んでから南に向かって歩いていく。
あとは、右上に表示されているミニマップを確認しながら、宝箱のある位置まで向かう。

上記位置の壁を貫通して進むと、見えない壁があるがジャンプで宝箱のある場所に行ける。

宝箱の中身はエンゼルチャームだが、アイテムアイコンが無くNoImageと小さく表示されている…。
体験版内だと取れない仕様っぽい…。
宝箱の場所から戻る道はないので、ショートカットメニュー「ワールドマップに戻る」を使う必要がある。
PS4版ならタッチパッドボタン、Switch版なら-ボタン。
製品版で変なバグ発生しても嫌なので取らないほうがよさそうです。

ちなみにマップの外をひたすら歩いていてみたところ入り口まで戻されました。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ