ネルケと伝説の錬金術士たち攻略・バグ:道判定持続バグ

2019年2月13日水曜日

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~(ネルケのアトリエ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

PS4版/Ver1.01で確認。

道の判定がおかしくなるバグ。

このバグで建物を道のない場所に置くことも出来てしまう…。

1.大通りと繋がった「小路」か「砂利の小路」を作成する。
2.上記「小路」か「砂利の小路」を改築する。改築後は「砂利の小路」「石畳の小路」どちらでも可。
3.改築時に場所を移動し、移動後にOPTIONSボタン(PS4の場合)を押して、元に戻す。

上記をすると、元に戻した後も移動した場所に道判定が残る。

上記を繰り返してバグの道判定を増やしていくと(大通りと繋がっていれば)建物を設置できる。
配置ポイント最大で道を配置できない状況でも、これを使うと道を伸ばせてしまう。


また、条件がはっきりしないが上記道判定持続バグと同様の方法で、改築した後に元に戻したときに、道の見た目のまま他の建物の判定になるというバグも確認できた。
今回のバグといい、バグ:建物が重なる方法といい、おそらく「元に戻す」「やり直し」がおかしいと思われる。
かなり挙動がおかしくなる現象が多いので、「元に戻す」「やり直し」自体あまり活用しないほうがいいかもしれない…。

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ