TouhouLunaNights攻略・操作方法メモ

2019年2月18日月曜日

Touhou Luna Night's(東方ルナナイツ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>TouhouLunaNights攻略メニューページ

随時更新!

▼操作方法
キーボード、もしくはコントローラーでプレイすることができる。
PS4のコントローラーでもプレイ可能確認。
各操作のボタン設定は、タイトルメニューのSETTING、もしくはポーズメニューのEDITでボタン変更可能。

キーボードのデフォルトの設定は以下の通り
上移動:Up
下移動:Down
右移動:Right
左移動:Left
攻撃:Z
ジャンプ:X
時止め:A
スキル:S
ポーズ:Esc
決定:Z
キャンセル:X
スキル変更上方向:W
スキル変更下方向:Q

▼ゲームシステム
・攻撃
ナイフを投げる。
通常攻撃だが、MPを消費する。
通常向いている方向に投げるが、↑を入力しながら攻撃すると上に投げることができる。
また、ジャンプ中は↓に入力しながら攻撃すると斜め下に投げることができる。
敵にぶつかるとナイフは消えるが、壁などにぶつかると消えずに残る。
残ったナイフに近寄ると回収することができ、MPが回復する。

・スネイル
攻撃ボタンを長押しして、咲夜の頭上に表示されるマークが赤丸を描いてから離すことで、周囲の時間の流れを3秒間遅くすることができる。

・ジャンプ/滑空/スライディング/2段ジャンプ
ジャンプボタンを押すと、ジャンプ。
ジャンプボタンを長押しすると、滑空することができる。
ステージ1でスライディングナイフ入手後、方向キー下+ジャンプでスライディングができるように。
ステージ2で2段ジャンプナイフ入手後、ジャンプ中に再度ジャンプボタンで2段ジャンプができるように。
2段ジャンプをすると、ナイフが2本落下する。一応これでダメージを与えることもできる。

・時止め
ステージ1で永久時計を入手後に解禁。
時止めボタンを押すと発動し、周囲の時間を止める事ができる。
時止め中はあらゆる行動でTIMEゲージが減少し、TIMEゲージがなくなるか、再度時止めボタンを押すことで解除される。

時止め中の攻撃はMPではなく、TIMEゲージを消費する。
TIMEゲージはMPゲージに比べて回復が早い。
そのため、時止め中に壁に向かってナイフを投げて、時止め解除後にナイフを回収しMP回復するのも手。

時止め中なら水に乗ることができるが、水中で時止めすると動けなくなる。

ステージ3でグリップナイフ入手後、時止め中に停止しているナイフの上に乗れるように。

・グレイズ
敵や敵弾に急接近するとグレイズが発生し、条件に応じてゲージを吸収できる。
青グレイズ:通常時に発生。敵のMPやHPやTIMEを奪うことができる。
赤グレイズ:時止め中に発生。MPとTIMEのみ少量奪うことができる。

・公衆電話
セーブポイント。
公衆電話に接触しSAVE COMPLETEと表示されたら、初めに選択したセーブスロットに上書きセーブされる。

・自販機
HPMP回復できるポイント。
自販機に接触するとHPMPが回復する。

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ