ネルケと伝説の錬金術士たち攻略・オススメPT編成&オススメキャラ

2019年2月5日火曜日

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~(ネルケのアトリエ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

今回のPT編成はネルケのみ固定で、残りの4枠はアタッカー/サポーターを自由に変えることができる。
アタッカー4人+サポーター1人編成や、ネルケ以外サポーター4人編成も可能。

▼オススメPT編成
サポーターはオートで色々使ってくれる点では便利なのだが、無駄な行動をすることも多いといったデメリットがある。
アタッカーはオートだと通常攻撃しかしないものの、その分行動が早く、サポーターの倍近く行動してくれることも。
マニュアルモードは、スキルを任意に使え、アイテムを使えることもあって、アタッカーの方が強い。
最序盤はサポーターの方が強いものの、使用アイテム所持効果もあって徐々にアタッカーのほうが強力になっていく。
序盤~中盤はアタッカー3人+サポーター2人編成で、終盤はアタッカー4人+サポーター1人編成で良さげ。

▼オススメアタッカー
各アタッカーの戦闘スキルや使用アイテム所持効果、使用感はアタッカースキル一覧&使用感に記載。
アタッカーは4人しかいないため、アタッカー4人+サポーター1人編成だと全員使う形に。
アタッカー3人+サポーター2人編成の場合、ストーリーで離脱するロータスを抜くと良い。

▼オススメサポーター
各サポーターの戦闘スキルや基本ステータススキル、使用感はサポータースキル一覧&使用感に記載。

・エリー
今作は、1回の調査中に各アイテムが1度しか使えない仕様だが、エリーのドライブ4スキル「渾身のチーズケーキ」を使うことで再度利用可能になる。
序盤から使えるもののアイテムが揃っていない序盤はあまり強くない。
敵を高確率で麻痺させることができる使用アイテム「メテオール」が使えるようになると重宝するように。
最終的に様々なアイテムが強力になるため、さらに価値が高くなる。
アタッカー4人+サポーター1人編成の場合のサポーターは、エリーがオススメ。

・リリー
賢さが高く火力が高く、全体攻撃持ちと攻撃面で優秀なサポーター。
状態異常回復+HP回復スキルに、HP回復+体力上昇スキルと回復スキルも充実している。

・リディー
全体回復スキルに、戦闘不能回復スキル、全ステータス強化補助スキルと回復に特化したサポーター。
回復スキルしか持っていないため、無駄な行動をほとんどしない。
ドライブ4スキルのメディカルコールはPT立て直しに使える点も便利。

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ