TouhouLunaNights攻略・ステージ2

2019年2月17日日曜日

Touhou Luna Night's(東方ルナナイツ)攻略

スポンサーリンク

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

▼ステージ2
右へ進んでいくと電話。
さらに右へ進むと、回転刃のある部屋。
回転の早い刃は時止めか、スネイル中に抜けるとよい。
回転刃の部屋を右へ進むと、縦に動く移動床のある4マスフロア。

縦に動く移動床のある4マスフロア左下へ進むと電話部屋。
さらに左へ進むと、次の4マスフロアに。
左上:自販機
左下:ワープゾーン
右下へ進む。

赤いミストのあるフロアに。
赤いミストに触ると、時間操作が解除され、しばらく時間操作不能になる。
この時間操作不能状態は、時間経過で解除される。
床スイッチで壁を動かし、時を止めて先へ。
回転する棘柱も時止などで抜けられる。
次の床スイッチは、時止後赤ミストをジャンプ→スライディングで避けて抜ける。

縦3マスフロア。
真ん中左に進んでいくと、シャンデリアが落ちてくる部屋。
さらに左へ進むと電話部屋。

さらに左へ進むと、2段ジャンプナイフを入手。
2段ジャンプナイフ入手後、2段ジャンプが可能に。水中では不可能。


2段ジャンプナイフのある部屋の左側の壁を壊すことができる。
その先に進むと、ナイフを入手できる。

縦3マスフロアの左下の壁を壊すことができる。
MPUPが見えるが、2段ジャンプナイフでは届かない段差があるので、後回しに。
縦3マスフロアの右下は自販機部屋。

縦に動く移動床のある4マスフロアまで戻る。
縦に動く移動床のある4マスフロアの右上へ進む。
マンドラゴラがいる縦3マスフロアにて、二段ジャンプで上へ進み、左上へ。
棘床と回転刃と移動床の4マスフロア。紫オーラをまとった物は時間停止中も動く。
左下へ進み、さらに左へ進んでいく。


縦長フロアにて、左下の壁を壊せる。その先にてチェーンソーを入手できる。
チェーンソー:MP消費15。チェーンソーを上方に投げる。
縦長フロアの真ん中右へ進むと、自販機+電話部屋。
さらに右へ進むと、ボス:魔理沙戦。

・魔理沙戦
魔理沙は空中にいて攻撃しづらいので、スキル:オートエイムで攻撃するとよい。
普通に使うとMP消費が激しいので、時間停止後オートエイムなどでMP節約するとよい。

低めに左右に飛びながら、着弾後に赤いミストが発生する弾を落とす。
一旦空中で止まった後に、自機目掛けて飛んでくる白い弾3発。
高めに飛びながら、着弾後に光の柱を発生する弾を発射。
赤ミスト弾と光の柱の弾は左右に歩いて避けられる。
自機目掛けて飛んでくる白い弾はジャンプで避けるとよい。

画面外に一旦出た後、画面外から高速で左右に突進。
地上でしゃがんでいれば当たらない?

六色の弾を自身の周りに設置し、回転しながら移動攻撃。
時間停止+スライディングなどで抜けるとよい。

ある程度ダメージを与えると、マスタースパークを使ってくる。
マスタースパークは魔理沙の真下に向かって極太ビームを撃ちながら移動してくる攻撃。
棘付きの柱と同様に、時間停止+スライディングなどで抜ける。

撃破後、右へ進むと黄色いカギを入手できる。
黄色いカギ入手後、黄色い扉が開くように。
ボス部屋に戻ると、にとりイベント。ショップチケットを入手。

縦に動く移動床のある4マスフロアまで戻る。
縦に動く移動床のある4マスフロアの右下へ進み、黄色い扉の先へ。
ステージ3へ続く。

・寄り道

2段ジャンプ入手後、ステージ1にてナイフを入手できる。


ステージ2の縦に動く移動床のある4マスフロアの天井にあるシャンデリアは2段ジャンプで近づくと落ちる。
シャンデリアのあった場所に永久時計がある。
シャンデリア落下したところで時止して、シャンデリアを足場にして永久時計を取るとよい。

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ