TouhouLunaNights攻略・ステージ4

2019年2月26日火曜日

Touhou Luna Night's(東方ルナナイツ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>TouhouLunaNights攻略メニューページ

▼ステージ4
時計台に入り、横3マス部屋→縦2マス部屋と道なりに進んでいく。
次の縦3マス部屋の右下に電話部屋。

縦3マス部屋の右上へ進むと、黄色オーラの回転刃のある部屋に。
黄色いオーラを纏った物は時止め中に逆に動く。

続いて緑オーラの回転刃のある部屋に。
時止めで回転刃を動かし、壁穴を塞がない位置で時を動かし、先へ進む。


次の縦3マス部屋、入って右側の壁を壊した先に永久時計がある。
シールドナイフ入手後じゃないと厳しい。

また、同じ縦3マス部屋の右上の角の壁も壊すことができ、その先にナイフがある。

紫オーラの歯車の部屋に。
紫オーラの歯車は刃もセットになっているため要注意。
紫オーラの歯車部屋の右上:自販機部屋。
この部屋の右上の壁を壊すと、ゴミ箱がある。

紫オーラの歯車部屋の左上へ進む。
次の縦3マス部屋、中央左:電話部屋。
電話部屋から左へ進んでいき、縦2マス部屋で時止め~ナイフを使って段差上に進み右上へ。

次の部屋では、足場が崩れるので要注意。

また、この足場が崩れたところにHPUPあり。
崩れる足場を右に進むと、足場がない場所があるが、時を止めると足場が復活する。
さらに右へ進むと、壁が邪魔をしているが、細かく時を止めてスライディングで抜けるとよい。


右の部屋にて、スクリューナイフを入手。
スクリューナイフ:木箱を破壊できるように。

電話部屋の右の部屋まで戻り、左下へ進んでいく。
木箱を壊して左へ進んでいく。

木箱の部屋の真ん中の壁の左側を壊すことができる。
そこにMPUPが隠されている。

次の縦2マス部屋の左下の壁を壊すことができる。

その先にシールドダガーを入手できる。
シールドダガー:回転するダガーを発生させる。

縦2マス部屋右上にワープ部屋。
ワープ部屋の右へ進んでいく。
ワープ部屋のマップ上の部屋:電話+自販機部屋。

電話+自販機部屋の左へ進むと、ボス:レミリア戦。

・レミリア戦
自機狙いの槍を連続で発射
コウモリに变化→元に戻る、時間差で左からコウモリ群
2色の円弾を空から落下、避け場がないが時を止めると黄色弾がずれるので避けられるように。
細長い弾が外側から自機狙い?に広がる攻撃
丸弾2種が時間差で回転状に広がる攻撃

コウモリや細長い弾、丸弾はこちらの攻撃で相殺できる。
シールドダガーを使うと楽に壊せるが、ダメージを狙いにくい。
ダメージを狙うなら、時止め~サウザンドダガー。
立ち回り重視したいなら、こまめに時止めしつつ、オートエイムを置いておくとよい。

HP1/3~半分程度まで減らした後に新たな攻撃パターン追加。
周囲に丸弾配置後、ビームに変化し、回転する。
画面中央辺りに移動し、回転してくるレーザーを2段ジャンプ~滑空で避けるとよい。

さらにHPを減らすと(残り1/4程度?)、新たな攻撃パターン追加。
画面左から順に玉が出現→レーザーに変化し角度が変わる。
玉の出現が往復するため、左の方で避けておかないと、右側から戻ってきた玉のレーザーが避けられなくなるので要注意。

撃破するとイベント。
ボス部屋の左へ進むとステージ5へ。

・寄り道

スクリューナイフ入手後、木箱を壊せるようになるのでステージ2のMPUPが入手できるように。

スクリューナイフ入手後、ステージ3のナイフも入手できるように。

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ