TouhouLunaNights攻略・スキル一覧

2019年2月19日火曜日

Touhou Luna Night's(東方ルナナイツ)攻略

スポンサーリンク

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

随時更新!

▼スキル一覧
・スタンナイフ
MP消費10
ステージ1で入手。
電撃ナイフを投げる。
通常は前方に投げるが、上+スキルボタンで上方向、空中時下+スキルで斜め下方向に投げることもできる。

通常攻撃9×3時、スタンナイフ14×3+18
通常攻撃14×3時、スタンナイフ21×3+29

・オートエイム
MP消費30
ステージ1で入手。
敵の方向へ自動で飛んでいくナイフを投げる。

通常攻撃9×3時、オートエイム5×18?
※:ステージ3クリア時点で、時止め時にオートエイム発動し停止中のナイフの数が18本だったので、実際はもうちょっと多いかも?
通常攻撃14×3時、オートエイム8×n

・チェーンソー
MP消費15
ステージ2で入手。
チェーンソーを投げる。
地上空中ともに、放物線を描くように投げる。

通常攻撃9×3時、チェーンソー11×n
※:チェーンソーが接触している間多段ヒットし続ける。
通常攻撃14×3時、チェーンソー17×n

・サウザンドダガー
MP消費40
ステージ3で入手。
1000のナイフを前方に投げつける。
多少だが斜め上方向に自動で敵のいる方向に投げてくれる。
空中で発動した場合、多少斜め上、斜め下方向に自動で敵のいる方向に投げてくれる。
空中で発動した時点でゆっくりと落下する。
追記
行動時間は長めだが、ナイフを投げ始めた直後から無敵時間がある。
無敵時間はナイフを投げている途中で切れてしまうが、無敵時間を利用して敵の弾を避けてもグレイズできる。
最終的には火力も高く、かなり使いやすいスキルである。

通常攻撃9×3時、サウザンドダガー9×25
※:ステージ3クリア時点で、時止め時にサウザンドダガー発動し停止中のナイフの数が25本だったので、実際はもうちょっと多いかも?
通常攻撃14×3時、サウザンドダガー14×n

・シールドダガー
MP消費26
ステージ4で入手
咲夜の周囲を回転する歯車と大きめのダガーを出現させる。
飛ばすことはできないが、歯車やダガー部分が接触することでダメージを与えられ、複数ヒットする。
歯車部分の威力が低く、ダガー部分の方が威力が高め。
シールドダガーは発動後一定時間出現し続けるため、発動後シールドダガーを維持しつつスキル変更し他のスキル発動することが可能。

通常攻撃14×3時、シールドダガー歯車2×n/ダガー13×n

・失われし聖剣
ステージ5で入手
自動で攻撃する剣を出現させる。
設置にMPは消費しないが、敵や壊せる壁があると自動で攻撃し、攻撃中に時間経過でMPを1ずつ消費する
失われし聖剣は、シールドダガーと違い発動中にスキル変更すると解除される。
シールドダガー発動→失われし聖剣の順番で発動すれば同時発動可能。

通常攻撃14×3時、失われし聖剣10×n

・バウンドナイフ
MP消費15
EXTRAステージで入手。
壁で跳ね返るナイフを投げる。
跳ね返る挙動を考慮する必要があり、場所によっては複数ヒットさせるのがなかなか難しい。

通常攻撃19×3時、バウンドナイフ33×n

>TouhouLunaNights攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ