ネルケと伝説の錬金術士たち攻略・クリア後:引き継ぎ要素について

2019年2月3日日曜日

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~(ネルケのアトリエ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

▼クリア後:任期延長について
100ターン目にEDを迎えると、任期を延長するか終了するか選択できる。
・任期終了
任期を終了するを選択するとエンディング、
エンディング後に周回データをセーブすると引き継ぎなど周回要素が追加された状態で、はじめからプレイできるように。
・任期延長
任期延長すると、100ターン以降も街づくりを続けることができる。
いつでも終わらせる事が可能。
任期延長を終わらせる時は、休日か平日にタッチパッドボタン(PS4の場合)を押して「任期延長を終了する」を選択する。
任期延長を終了するとエンディングを迎え、周回データをセーブできる。
この時、延長で得た要素も次の周に引き継がれる。
ただし、任期を延長しても「メイン」の研究は進めることができないため、エンディングを変更できない。

▼クリア後:引き継ぎ要素について
周回データをセーブすることで、「一度見たイベントの全スキップ」が解禁される。

周回データをロードすると、以下の項目に周回ボーナスがついた状態ではじめからプレイできる。
・ターンごとの売り上げ
・施設に配置したキャラクターの友好度上昇
・実績クリアで得られるポイント
※:1週目100ターン・ズィーゲル撃破ED時、周回ボーナス2.0確認。

周回プレイでの引き継ぎ要素は以下の通り
・実績の進行状況
・交換所のボーナス
・使用アイテムの作成個数
・異界の門のBattle数

また、周回プレイでは、「オープニングスキップ」が解禁。
課題1開始までのオープニング期間をスキップすることができる。
スキップすると、4ターン目の課題1開始時点からゲーム開始。

▼クリア後:異界の門の追加
延長時もしくは周回プレイ時に、調査地:ノイモント旧跡・異界の門が追加される。
異界の門は、調査するたびに現れる魔物が変わる調査地で、ネルケたちが倒れるまで魔物と戦い続けることができる。
どこまで進むことができるか挑戦する調査地となっている。
異界の門攻略メモ

>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ